★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 171.html
 ★阿修羅♪
藤田東吾社長から川崎市民と報道関係者の方々への呼びかけ
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/171.html
投稿者 スパイラルドラゴン 日時 2006 年 11 月 16 日 05:26:38: 0zaYIWuUC0gac
 

 ところで、本題ですが、今日(11/16)は、11月2日に川崎市を訪れ、情報公開条例に基づき川崎市に対して、「エグゼプリュート大師駅前」の計画変更図書(平成17年12月16日に申請が行われ、平成18年1月26日に決裁されたもの)と、平成18年1月28日に川崎市が行った中間検査時の検査状況を証明する資料(施工図と現場状況の整合チェック表、現場写真のデジタル源データ、その他証拠資料)を求めた結果、当該資料の写しを頂ける日です。よって、私は、瞑想を取りやめ、山を下ります。

 先日のお約束どおり、2週間後の本日午前11時、川崎市まちづくり局に出向きます。2週間の時間がありましたので、すでに資料は準備されているでしょうから、お約束どおり2週間後の今日、直接に出向きます。局長宛に訪ねます。

 それとも市長宛に訪ねましょうか?

 先日、川崎市の安部市長から、私に対して、市長と共に、「グランドステージ川崎大師」の住民からの訴訟に対して、訴訟告知を受けた経緯もありますから、やはり、ご挨拶を兼ねて、元指定機関の代表者として、川崎市の代表者を訪ねます。

 まさか、市長、いたのにいないなんて、または秘書も一人も残らずいなくなるなんてことがないように、または局長がいなくなるなんてことのないように、または街づくり局の部長全員が一人もいなくなるなんてことがないように、そして、最悪のケースでも、建築指導課の職員が一人もいなくなるなんてことのないようにご指導お願いいたします。

 そして、安倍市長と共に、もし、確認検査業務上に過失があったと裁判所が判断をしたときに連帯して責任を取らねばならない私に対して、居留守をけして使わないように、よろしくお取り図りのほどお願い申し上げます。

 さて、今日ですが、今年の2月、3月、4月と、田村水落が行った偽装物件の調査を、担当リードした元構造審査部のスタッフとようやく連絡がつきました。押収された携帯電話から全メモリーが消えていた為、僕から連絡先が分からなかったので、連絡が取れることに時間がかかりました。

 改めて、「エグゼプリュート大師駅前」の調査状況を聞いたところ、以下の事実が判明しましたので予めお伝えしておきます。

 僕は、この物件の計画変更申請図書を、川崎市から開示がなかったと言及しておりましたが、3月の時点で、川崎市から当該設計図書が、イーホームズに対して写しが提供されていたのですね。この点は、私の認識不足でした。申し訳ありません。しかし、4月26日から連日して行われた警察による立ち入り捜査で当該設計図書は持ち去られました。偽装箇所の抜粋部分は私が弁護士会館に預けてあるエビデンス(先日の外国特派員協会での記者会見では通訳の方はエビデンスとは言わなかったですから日本語英語なのでしょうが)に添付されているとのことでした。

 そして、当社の審査部のスタッフの調査結果では、計画変更申請図書においても、荷重値の低減等の偽装のワンパターンが発見され、結果として、計画変更の申請図書は構造計算書が偽装され、地震力が低減していたのですね。低減の幅は、不整合の状況で、0.85程度にまで落ちているとの報告でしたが、川崎市は、条例によって、市内の建築物の地震力を「1.2」としていることから30%の低減ということですね。「1.2」に基準を設定しているのは、京浜地域の軟弱地盤を考慮して、川崎市民の命と財産の保護を図るためですよね。これは素晴らしいですね。しかし、よって、「エグゼプリュート大師駅前」の物件は、地震力が大幅に低減したままの計画変更図書で工事が進行したのですね。何故、全体の奉仕者でなければならない街づくり局の皆様は、工事を進めさせたんですか?

 担当した当社の元スタッフは、当然に、一級建築士、建築構造士、住宅性能評価員、建築材料および超高層建築物の性能評価委員会事務局運営経験者、JSCA正会員、構造設計実務経験者、構造計算プログラム運用経験者、そして、建築基準適合判定資格者です。川崎市に在籍する誰も、(当然に、国交省建築指導課の誰もが)、この元スタッフ(その他イーホームズに在籍した審査スタッフを含め)の、審査能力と実務経験には足元にも及ばないことは自明なことです。

 圧倒的に経験と技術力を有し、そして、建築基準適合判定資格を有するイーホームズ元スタッフの指摘は、法的に、川崎市の建築主事と実質的に同等以上の効果を持つものと考えられます。

 すなわち、「エグゼプリュート大師駅前」の物件は「違法建築物」です。そして、この「違法建築物」を生み出したのは、川崎市まちづくり局と国土交通省です。藤光建設は、認可事業者として、川崎市の指導に従って、結果的に、偽装されたままの違法建築物の工事を進め、「命と財産を犠牲にする」マンションを作らされてしまい、近々購入者に引き渡そうとしています。藤光建設も被害者です。今、藤光建設がHPに掲げている概要書も、当社の元スタッフのような専門家が見れば一目で異常値が設定されており(分からない場合には、国家公務員である東大の野城先生に聞くとよいです)、設計図書としては建築基準法に不適合であろうとのことです。

 やはり、この事実を、直接市長にお伝えしましょう。川崎市民の皆様、耐震偽装の被害者の皆様、悪いのは公務員の一部の者です!一緒に退治に行きましょう!!!お力をお貸しください!!!!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 安部孝夫市長殿
 私は身の危険が生じているとの情報もあるので、携帯の電源を切り、来訪のアポを取れませんが、必ず、貴庁内部に巣食う不正者たちを告発し、川崎市民の命と財産を救うために、あなた様あてに真実をお伝えする為に今日11時に訪ねます。

 そして、市長と私とで(私たちは、もし、イーホームズの確認検査業務上に過失があった場合は、結果的に連帯して住民に責任を負う点では同士です。ただ、安倍市長はもしもの時には税金で賄われるのでしょうが、僕は自腹です。とほほ・・)、力を合わせて、川崎市に巣食う公務員を退治しましょう!エイハブ船長、いや、安部市長、私も力を出します。市民と共に、団結して戦いましょう!!!

平成18年11月16日
イーホームズ 藤田東吾

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。