★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 1208.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
自衛隊も日本のマスコミも怖くて近寄れなかったバクダットでボランティア活動をしていた3人の日本人が武装勢力に誘拐され、心無いネット右翼や自民党の政治家たちが「自作自演」、「自己責任」を振りかざしたバッシング事件は何だったのか?
小生は、この事件が日本の右傾化を加速させた一つだと考えているが皆さんの意見を伺いたい。
今年に入り内閣府主導のヤラセ発覚で政府にとって都合が良い情報を意図的に演出していた事がわかっているがヤラセを主導した時期は、主に小泉政権時代である事に小生は注目している。
人質事件のバッシングがあれだけ酷かったのは、政府による介入があっただろうと小生は思っているが皆さんの意見を伺いたい。
最後に戦後初めて自衛隊が戦闘中の国家へ派遣された事実は、とても重大であるにも関わらずマスコミはまったくと言ってよいほどイラク情勢を報道しない。(特にテレビ局。)現在もイラクで航空自衛隊が米軍の手伝いをしているにも関わらずだ。
アメリカCIAの資金援助によって設立された自民党にとって自衛隊を戦闘中の国家へ派遣する事が日米同盟強化に繋がり長年の念願だった。
今では、自衛隊海外派遣する事が当たり前だという風潮があるがそもそもイラク戦争の大義名分が崩れているにも関わらずイラク自衛隊派遣は憲法9条に触れていないのか?を今一度考えるべきではないのか。
イラク人質事件後、自衛隊が駐留していたサマワを含めてイラクを取材する日本人記者は、すべてフリー記者となり大新聞の記者たちは、取材自主規制を布いた事によりイラクの情報は新聞の片隅やテレビではまったく報道しなくなった。イラクの現実を知らない日本国民が増えた事を皆さんはどう考えますか?
その三点について皆さんの感想をお聞きしたい。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板
フォローアップ: