★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 629.html
 ★阿修羅♪
「被害者女性はなぜ手を掴んでいないのだろう。」 「もう少し時間がかかるのでしょうか。」 植草一秀氏を応援するブログ
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/629.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 10 月 16 日 15:02:39: uj2zhYZWUUp16
 

AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
http://yuutama.exblog.jp/

2006年 10月 16日
もう少し時間がかかるのでしょうか。

特別抗告は処理というか、結果が出るまでに最低でも一週間くらいかかるのではないですかといつもコメントを頂いている方から教えて頂きました。

それでは、今日何か進展があるかなという期待はしないほうがいいんでしょうね・・・。
良く知らないもので。

特別抗告は、地裁の決定に憲法違反や判例違反があったときに求めることができるとなっています。
あまり詳しいことはわからないけど、
やっぱり、変なことが多いと思う。
植草氏がかけられている容疑で、会社まで強制捜査が入るとか、
保釈すら許可されないとか。
植草氏が犯行を犯したと言いたいのだろうが、そんな事をしたところで、何か証拠になると言うのだろうか。
全く別問題ではないだろうか。

電車内で犯罪行為があったか無かったかただそれだけが争点ではないのでしょうか。

裁判に関しても、立教大学の教授が痴漢冤罪裁判に関して
証言の信用性を見極めるときは、被害者と被告人の証言のみを対比させるのだけではだめで、被害者と被告人双方の意見を、科学的証拠等と照合し対比させどちらの証言が客観的証拠と合致する部分が多いのかで見なければならない。と。
しかし今の裁判ではそれがなかなか行われていないのが現実だと書いていらっしゃいました。
2004年に行われていた植草氏の裁判でも当てはまることだと思いました。

裁判が始まったら、私もこういう見方で見てゆきたいと思います。

※神州の泉さんが今、植草つぶしは「りそな問題」の隠蔽にあるとして
ずっと書き続けていらっしゃるので、是非一度読んでみて下さい。

Tags:植草一秀氏
# by yuutama1 | 2006-10-16 11:02 | 植草一秀氏 | Trackback

2006年 10月 14日
被害者女性はなぜ手を掴んでいないのだろう。

特別抗告したとの事ですが、
この最終的な判断は月曜日ぐらいには出るのでしょうか。

『やめてください』
この一言で近くに居た男性二人が植草氏を取り囲み、京急蒲田駅で下ろされ、
現行犯として逮捕された。
との報道はどこも共通しているようです。
警察発表なのだろう。

被害者女性は何故止めてくださいと言っただけなのか。
なぜまず一般的に取りうるであろう場所を変わるとかそういう回避の行動をしなかったのか若干疑問に思う。
そして何故触っていた人の手を掴まないのでしょう。
人違いの確率も格段に下がると思うんですけど。(それでも違う人の手である場合もありますが)
そこは疑問に思うので聞いてみたい。
前にも書いたけど、女性が嘘を言っているなんて言っていませんよ。
人違いだった可能性があるのではといっているのです。

この男性2人が居た場所、植草氏と女性との位置関係、
全て詳細な事は何もわかっていません。
男性二人が触っているところを見たと言っているのか、見たとは言っていないのか。
もし見たと証言している場合でも、見える場所に居たのか居なかったのか。
これもわかっていない。
そしてその2人の証言には矛盾はないのか。
見てないのに見たと誇張して話してしまう人(場合)だってあるのだ。

傘を左手首にかけて触っていたなどという証言がされているように伝えているメディアもある。
そのように女性が言っていると警察が発表しているのだろうが、本当かどうかはわからない。
何せ単なる警察発表だから。
体を90度反転させなければ見えないはずのその状況を
なかなか声すらだせなかったとされる女性がそこまで冷静に分析できるものだろうか。
そこまで冷静ならなぜ動かぬ証拠として手を掴まないのだろう。
女性を責めてなんかいないんです。絶対。被害者なんだから。
でも自分から離れるという回避の行動をしてもよかったし、間違いないように手を掴むとかする事もしてはよかったかなとも思う。

今までの警察発表をそのまま流していると思われる報道を聞いていても、
いくつもの疑問点が浮かび上がる。
それに一分間以上も触っていたなどと言うのなら、植草氏の手の繊維鑑定はしたのだろうか。

見た、見ない。  触られた、触ったのは自分じゃない。
というような水掛け論ではなく
上記繊維鑑定のような客観的・科学的証拠が必要なのです。

被害者女性は誰かの被害に遭ったのでしょうからそれはお気の毒だと思うし、
痴漢は許される行為ではないと思う。真犯人がいるならそれは処罰されなければならないと思います。

しかし、誰がしたのかという事は間違いがあってはならないことであり、
していない人を客観的証拠無しに犯人と断定してしまうような事があれば
それはもっと罪深いと思う。


転載は以上。

【映画】 ダンスの次は痴漢えん罪 周防正行監督作品 「それでもボクはやってない」 〔MSN エンターテイメント〕
http://www.asyura2.com/0601/news3/msg/641.html
投稿者 いいげる 日時 2006 年 10 月 16 日 10:51:44: Xn2tbFdBriSHs

 2 81 +−


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。