★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 590.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-582.html から転載。
犯罪国家ニポン
名古屋高裁の判断が次第にわかってきた。
再審側の根拠は、ブドウ酒に残っていた成分はニッカリンTではない疑いが強いということだった。
前にものべたが、弁護団はもう市販されていない「ニッカリンT」を求めて、インターネットなどをつかって探し当てた。
そして、その成分分析データと、事件当時のブドウ酒に入っていたとされる毒物の成分データとはちがうことを証明した。
それを名古屋高裁刑事一部は認めて、再審に道を開いたのだ。
ほかの住民たちの供述の矛盾点や、フタの王冠問題などはさておく。
ところが、名古屋高裁刑事二部は、「ニッカリンTではない別の農薬を使ったとする決定的な証拠を出せ」というのだ。
……(^^;
あきれた話だ。
平たく言えばこういうことになる。
打撲死体の傷をみて「凶器はバット」として、起訴し死刑判決までもっていった。
それにたいして、その傷は「バットによるものではない」という証拠が出た。
ところが裁判所は「何による打撲か明らかにならないかぎり、バットによるものだ」という。
子どものケンカじゃあるまいし…(^○^)
こんなもので一人の命を国家権力が奪っていいのか?
国家犯罪だ。
【関連投稿】
奥西死刑囚の再審取り消し/名張毒ぶどう酒事件(中日新聞)
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/567.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 12 月 26 日 17:10:07
及び上記投稿に続くツリー。