★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 545.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: コンクリ詰め遺体、住宅の床下で発見…東京・多摩 [読売新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 12 月 21 日 16:09:37)
□<遺体発見>民家床下からコンクリート詰めで [毎日新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061221-00000051-mai-soci
<遺体発見>民家床下からコンクリート詰めで 東京・多摩
12月21日12時21分配信毎日新聞
21日午前0時半ごろ、東京都多摩市連光寺6、職業不詳、前島忠夫さん(66)方の床下で、コンクリートに詰められた人間の遺体が見つかった。前島さんは10月ごろから行方不明になっていたといい、警察官が自宅を捜索中に発見した。遺体は前島さんとみられ、警視庁組織犯罪対策2課は死体遺棄事件として多摩中央署に捜査本部を設置し捜査している。
調べでは、20日午前、多摩市の男性から「知人の前島さんが今年10月から行方不明になっている。事件に巻き込まれたのではないか」と多摩中央署に相談があった。同課などが前島さん方を捜索したところ、台所の床下収納庫の下から長さ1メートルほどのコンクリートの塊が見つかり、足のつま先部分がのぞいていた。前島さんは一人暮らしで、自宅にはアジア系外国人が出入りしていたという。
現場は小田急線・小田急永山駅から東に約1.5キロの住宅地。現場近くに住む主婦は「前島さんは約半年前に引っ越してきたが、いつも雨戸が閉まっていて、近所付き合いはなかった」。別の男性は「最近見かけなくなったので、病気になったのかと思っていた。中年の女性がときどき来ていた」と話した。