★阿修羅♪ > ニュース情報4 > 146.html
 ★阿修羅♪
あの人は今こうしている 江木俊夫(フォーリーブス) [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/146.html
投稿者 white 日時 2006 年 11 月 24 日 15:56:01: QYBiAyr6jr5Ac
 

□あの人は今こうしている 江木俊夫(フォーリーブス) [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2762840/detail

あの人は今こうしている 江木俊夫(フォーリーブス)

 昭和40年代に活躍した、“歌って踊れる”アイドルグループといえば「フォーリーブス」。女のコたちの黄色い声援を浴びるのを横目で見ながら、フンと思った向きも多いだろう。フォーリーブスの中でもリーダー格で人気があった江木俊夫さん、今どうしているのか。

 江木さんと会ったのは、東京メトロ東銀座駅からすぐの喫茶店。54歳とはとても思えないスリムな体に、ドルチェ&ガッバーナの白いシャツ、ドン小西デザインの白いパンツ、サングラスと“ザ・芸能人”というファッションで現れた。

「去年11月まで64キロあったのを落とし、今は54キロ。フォーリーブスのファンの人たちが“やせたほうがいい”っていうんで、ハハハ」

 ハァ、フォーリーブスのファン?

「4年前に再結成したんですよ。ヤフーの“再結成させたいグループ”の投票で断トツ1位になってるって聞くし、それまで10年間、ウチの会社でコマーシャル制作させていただいていた、『ビクトリア』ってスキー・ゴルフの用品店がコマーシャル打ち切りを決めたんで時間もできた。そういうタイミングで再結成の話が持ち上がり、じゃあ1年間だけやってみようか、となりました。それまではフォーリーブス時代のことは早く忘れ、地に足が着いた第二の人生を歩みたいと思ってたんですけどね」

 結局、ファンの要望でずっと活動が続き、シングル3枚、アルバム1枚と新曲までリリースしちゃったそうな。今やコンサートは年40回とか。

 ところで、江木さん、フォーリーブス解散後はCM制作会社を経営していたのか。

「解散して3年ぐらいはドラマに出てました。その後、会社を興し、芸能プロダクションとして武田久美子や風間トオルのマネジメントをする一方、ビクトリアのコマーシャルを作ったりしてたんです。今はフォーリーブスの活動をメーンにしながら、個人としてのタレント活動、それから宝石のデザインをしてます。『ティモア』ってブランド名で、年6回、ホテルで展示即売会をしてるんですよ」

 身に着けている120万円のダイヤの指輪、200万円のブレスレット、70万円のネックレスも「ティモア」の商品だそうだ。ウ〜ン、マブシ過ぎる。

「再結成したら、ボクたち4人はライバルではなく“運命共同体”、同じ話で盛り上がれる友達でもあると気づいた。ええ、プライベートでもゴルフしたり、飲みに行ったりします」

 29歳のとき、一般の女性と結婚。20歳のひとり娘と3人で世田谷区内に暮らす。

「女房と子供は、ボクが不祥事をしでかしてしまったとき(平成11年、覚醒剤取締法違反で懲役2年6月、執行猶予5年の判決を受けた)も、“あなたは軽率だけど、悪人だとは思ってないから”と言ってくれた。あれで救われました」

 12月1日には大阪厚生年金会館芸術ホールでコンサートを行う。

【2006年11月21日掲載】


2006年11月24日10時00分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。