★阿修羅♪ > 昼休み8 > 151.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 共同主観について一言! 投稿者 CCマーク 日時 2006 年 10 月 14 日 12:47:57)
この文中の
ワヤクチャさん
[>あらゆる主観を俎上に載せ共同主観を育てる事で我々は真理へ到達する事ができます]
のご発言に対して、
CC マークさん
[って、どーしてそれに繋がるのかわかんねー。
似たものどうしを強引にくっつけるような言葉で、どーして真理に到達するのかが・・・]
焦点としたい「一つの問題」に対し、
あらゆる主観を客観的にみる。(客観的にみた総ての判断を認識する)
俎上に載せるとは、どのようにも調理が可能になるということ、
それは、あらゆる主観を客観的にみる事で、得られる立場でしょう。
その立場が真理と照らし合わせながら、素材を最も有効に活かす為の
判断ができるようになる。その為の方法が、この一行でしょう。真理も
みえてくる方法であり、その位置にいるとの確認もできましょう。
真理は不変であり、人間の都合で変化させられる性質のものではないです。
考察者Kさんが、今回取り組んだコアなる問題に対して
現在のKさんの立ち位置は、俎上の素材を国民サイドの為に有効に料理する
事が可能かどうか、がKさんの焦点となっているのではないでしょうか。
議論の中でも戦略の先端を切り開いて進みながら、道を訪ねているのです。
その聞かれる立場にある人々は、それに応えるべく、真理を追究しているし、
真理は社会との接点の調整を測っているところではないでしょうか。
Kさんの勇気ある行動は守られている。聞かれる立場にある人々を集め、
応えられるよう、仕事に取組み働くよう促がされているところでしょう。
侑としても、頭の中にあるものを表現できる形にしなければと思う段階です。
CCマークさんの、今回のご投稿文には
心から、感謝を申し上げます。