★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 118.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
色々な見方があるということで・・・。僕も洗脳されている!?(笑)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――
http://hannichi.blog76.fc2.com/blog-entry-107.html
中学生を洗脳し手先に使う卑劣な共産党
2006年11月19日[日曜日]|事務局|追記の開閉|→
札幌の中学生が安倍総理に、教育基本法改正案反対の声明文を送ったところ、「匿名の大人」から15歳の"自由な意見"に"脅迫"ともとれる「抗議文」が届いたそうだ。
STV>中学生の意見 匿名の大人が"批判"
愛国心"とは、こんな卑劣な"心"なのでしょうか。「教育基本法」改正案について、札幌の中学生が安倍総理に、「反対の声明文」を送ったところ、「匿名の大人」から「抗議文」が届きました。15歳の"自由な意見"に"脅迫"ともとれる批判でした。
(衆院議長)「賛成の諸君の起立を求めます。賛成多数。よって、この法案は可決されました」
自民・公明与党だけの出席で衆議院を通過した「教育基本法」。ポイントのひとつは、初めて文言になる「愛国心」。賛否が分かれる問題です。
この「改正教育基本法」について札幌の中学校では、女子生徒たちが自ら勉強して、「愛国心を国民に強制するものだ」との結論に至りました。そして、この法案に反対する声明文を安倍晋三総理大臣あてにおととい送ったのです。
(女子生徒)「自分の国を大切にというのはいいが、間違った方向に進んでいるんじゃないか」「反対の人はしょうがないと思っている。動かないとこのままですよね」
こう話してくれた中学生。実は、きのうの約束では、普通にインタビューさせてもらう予定でした。なぜ、取材が匿名になったのか。
(抗議のメール)「阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?お前ら、学校で何を教えているんだ」
この彼女たちの行動を知った一部の大人が、彼女たちに対する脅迫ともとれるメールを匿名で送りつけてきたのです。
(教頭)「生徒が自分で関心を持って意見を表明したのは素晴らしい。いろいろな意見を封じ込める残念な反響だ」
この学校では、生徒それぞれが意見を書いたカードを送る準備もしています。生徒たちが自分で考えて「押し付けだ」と感じた教育基本法改正案。「愛国心の強制」どころか、「言論の自由」さえも封殺しようという大人の行為に、15歳の心は深く傷つきました。
法案についての「賛成」「反対」があるのは当然だと思います。15歳の彼女たちは自分たちで考えて、著名もつけて安倍総理に反対の意思を表明しました。ところが、それを知った一部の大人は「匿名」で彼女たちを批判した。あまりにも卑劣ではないでしょうか。
(2006年11月17日(金)「どさんこワイド180」)
全文引用した。では突っ込みを入れていこう。
「教育基本法」改正案について、札幌の中学生が安倍総理に、「反対の声明文」を送ったところ、「匿名の大人」から「抗議文」が届きました。15歳の"自由な意見"に"脅迫"ともとれる批判でした。
匿名なのに何故「大人」だとわかったのだろうか。脅迫するのに律儀に年齢だけは明かしていたわけではあるまい。相手が子供だと自分たちを被害者にして同情をかえないからではないのか(笑)
この「改正教育基本法」について札幌の中学校では、女子生徒たちが自ら勉強して、「愛国心を国民に強制するものだ」との結論に至りました。
「自ら勉強して」だって?それは本当に自らの意思だったのか。まさか教師が先導しておいて、一方的な情報を提供し、教師の満足いく結論に誘導していたのではないだろうな?共産党の勉強会のように。
(抗議のメール)「阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?お前ら、学校で何を教えているんだ」
この彼女たちの行動を知った一部の大人が、彼女たちに対する脅迫ともとれるメールを匿名で送りつけてきたのです。
これのどこが「15歳の"自由な意見"に"脅迫"」なのだろう。どう見ても教師に対する抗議だ。「何を教わっているんだ」なら生徒宛、「何を教えているんだ」なら教師宛。
(教頭)「生徒が自分で関心を持って意見を表明したのは素晴らしい。いろいろな意見を封じ込める残念な反響だ」
この学校では、生徒それぞれが意見を書いたカードを送る準備もしています。生徒たちが自分で考えて「押し付けだ」と感じた教育基本法改正案。「愛国心の強制」どころか、「言論の自由」さえも封殺しようという大人の行為に、15歳の心は深く傷つきました。
これほどまでも「自分で、自分で」としつこく繰り返すのは如何にも怪しい。この抗議メールで傷ついたのは生徒ではなく教師のほうではないのか。しかしすぐに反撃に出て生徒を山車に被害者面するとは畜生の所業だな、まったく。
15歳の彼女たちは自分たちで考えて、著名もつけて安倍総理に反対の意思を表明しました。ところが、それを知った一部の大人は「匿名」で彼女たちを批判した。あまりにも卑劣ではないでしょうか。
また「自分たちで考えて」か、こんな短い文章で何度繰り返す気だ?もういいよ(笑)そもそも中学生がこんな政治闘争に自分から首を突っ込むという設定に無理がある。共産党シンパでBLOGペガサス・ブログ版の管理人、佐賀大学理工学部教授 豊島耕一が自分のブログで大学院生でもこの程度であると紹介し、嘆いているというのに・・・。
** 大学院生との会話,P=私,S=院生,06.11.17
P「教育基本法が国会で審議されてるが,学生はあまり感心ないようだな.」
S「修業年限を変えるとか,そんなことですか?」
P「いや,愛国心とか,『態度』とかの善悪を法律で決めてしまうんだ.北朝鮮みたいな国になるぞ.」
S「でもそういうことは今の法律では何も決めてないんですか?」
P「何も.ただ抽象的に『人格の完成』と言っているだけだ.」
S「そうなんですか.いやですねー....今は学生の話題はもっぱら松坂ですね・・・」
(これから野球の話題に転換)
では北星女子中が首相に意見書を送りつけたという記事を別メディアで確認しておこう。「自分で考えた」女子中学生が「匿名の大人」から「脅迫メール」を受ける前の記事である。
北海道新聞>教育基本法改正に反対 北星女子中3生、首相に意見書
・・・北星学園女子中高(浅里慎也校長、札幌市中央区)の中学三年生が同日、改正反対を訴える安倍晋三首相あての意見書を送った。・・・改正案に反対する声は学校全体に広がり、中学では署名活動も行い、高校も意見書を作成したほか、一人ずつ反対意見を記したカードも募集した。・・・意見書を送ったクラス担任の北野聡子教諭(32)は「子どもたちの行動力に驚いた。考える力が育っている証拠で、担任として誇りに思う」と話している。
こういうところに名前が出たので、当然のごとく有志により検索され、そして見事、北野聡子が共産党関係者で、それまでも政治闘争に関わっていたことがすっぱ抜かれた。どうやら共産党系の活動分子のようである(2004年現在)。なんのことはない。共産主義者が日本赤化工作の一環として中学生を誑かして道具にしていたのである。これでも「生徒が自分で」と言い張るつもりか?まったくとんでもない屑だ。
因みに北野聡子の活動が記載されていた「北海道民医連新聞201号」をmumur氏が保存してくれていたようなので、こちらでも保存させていただいた。
すっぱ抜かれた後、北海道民医連新聞から件の201号だけが削除された。
http://dominiren.gr.jp/sinbun2.html
結局「あまりにも卑劣」なのは共産党のほうであったというお話。
関連記事:
http://aqualeafree.blog70.fc2.com/blog-entry-273.html
http://aqualeafree.blog70.fc2.com/blog-entry-276.html
http://aqualeafree.blog70.fc2.com/blog-entry-277.html
http://anarchy.blog5.fc2.com/blog-entry-250.html#trackback-top
http://mcrash-f2.workarea.jp/archives/2006/11/post_96.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
差別意識丸出しの偏った見方といい,自分たちが洗脳されているのには気づかないのはどうなの?(笑)