★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評4 > 323.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: バックダンサー裸?急きょ事情説明/紅白 [日刊スポーツ] 投稿者 white 日時 2007 年 1 月 01 日 02:02:12)
□DJ OZMA怪チン開チチ…第57回NHK紅白歌合戦 [スポーツ報知]
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2936008/detail?rd
DJ OZMA怪チン開チチ…第57回NHK紅白歌合戦
◆第57回NHK紅白歌合戦 大みそかに東京・渋谷のNHKホールで行われた第57回NHK紅白歌合戦は大荒れになった。「開チン宣言」していたDJ OZMAは本物こそ出さなかったが、“偽チン”に“開乳ダンサー”を引き連れるパフォーマンスでお茶の間を仰天させた。同局には放送中から抗議が殺到し、本番中に謝罪する一幕もあった。
NHKが、目玉と考えていたOZMAのステージで、世間から“大目玉”を食らった。リハーサル初日から“開チン”を期待させ、ステージ上では2度の生着替え。仰天パフォーマンスは、女性ダンサー50人の“おっぱいモロ出し”だった。
ダンサー全員が、リアルな裸のボディースーツを着て、さらには股(こ)間にキノコ。裸スーツは一見、本物と見間違えるほど。OZMA本人は股間に白い“モノ”の模型を装着して、公約を守った。
だが、直後から「ふざけすぎ」「子供の見ている時間にふさわしくない」という抗議が殺到。約30分後、総合司会の三宅民夫アナが「(衣装で)誤解を与える結果になり誠に申し訳ありませんでした」と、異例の謝罪を述べる事態に発展。抗議は約1時間超で252件に上った。
OZMA本人は、終了後に説明を求める報道陣から一度、逃走。番組終了後に「リアルに作りすぎちゃったかな。見てもらいたいという一心だった」と猛反省した。石原真プロデューサーは「本番まで(衣装を)知らなかった」と釈明。リハでは“裸スーツ”ではなくビキニを着ていた。OZMA独断の“暴挙”だったようだ。
度を過ぎたリップサービスには北島三郎(70)も「張り倒すよ!」と激怒したが、最後はイリュージョンでOZMAにすり替わって登場するなど、2人の遺恨すら茶番とも言える。期待外れどころか、「歌重視」のコンセプトをも無視したもので、大きな波紋を呼ぶことになりそうだ。
北島三郎「DJ OZMAに抗議が殺到? おれは下にもぐってたから、分からねえんだよ。リハーサルも別々にやったから、どんな演出かも知らなかった。彼(OZMA)のこともよく知らないしな」
2007年01月01日08時15分
▽関連記事
□OZMA サブちゃんに頭下げ下げ [デイリースポーツ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061231-00000012-dal-ent
OZMA サブちゃんに頭下げ下げ
12月31日11時3分配信デイリースポーツ
31日に行われる「第57回NHK紅白歌合戦」(総合などで後7・20)のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。
“開チン”パフォーマンスを予告しているDJ OZMAは、前日に激怒された北島三郎の元へあいさつに訪れた。北島がOZMAの歌の応援に登場予定のため、「よろしくお願いします」と深々と頭を下げたという。北島は「あいさつに来たからなあ…何も言わなかったよ」と和解ムードをにおわせながら、「開チンしたらちょんぎっちゃうぞ」となおもけん制?した。もっとも、OZMAはこの日のリハーサル後も「きれいに脱げなくてどうしても(ナニが)全部出ちゃう」と話すなど、懲りていない様子だった。
□OZMA「開チン宣言」にサブちゃんキレた…紅白リハーサル [スポーツ報知]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061230-00000076-sph-ent
OZMA「開チン宣言」にサブちゃんキレた…紅白リハーサル
12月30日8時3分配信スポーツ報知
大みそかの「第57回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)のリハーサルが29日、本番と同じ東京・渋谷のNHKホールでスタートした。「脱ぐ」宣言したDJ OZMAに大御所・北島三郎(70)が「張り倒すよ!」と一喝した。
OZMAの“開チン宣言”にサブちゃんが怒りの待ったをかけた。OZMAは、報道陣の前に人さし指を股(こ)間の前で突き立てる挑発ポーズで登場。
「ガチンコでチ○コ。世界中で放送されるみたいなので、日本男児のますらおぶりを見せたい。自信あるんですよ。母ちゃんも見とれてた」暴言はとどまらず、「出して(NHKに)出禁(出入り禁止)になるならまだしも、正月早々(刑務所で)臭い飯ですよ」。
このOZMAの発言を聞いた大御所たちは黙っていなかった。9回目の大トリを務めるベテランのサブちゃんは怒り心頭だ。「張り倒すよ、そんなことしたら。遊びとは違うんだから。歌手は歌を歌えばいいんだ。大事なのは歌魂」と、真顔でまくし立てた。
もう一人の“ご意見番”アッコもだまってはいない。「出すわけはないと思うけど、ホントに出すなら、私も“いいもの”持ってるから出すよ」と、ジョークを交えつつもチクリ。
大御所たちの怒り爆発も知らず、OZMAは「スッポロで行くしかない。男の裸って美しいなと思っていただければ。(生放送でポロリした)笑福亭鶴瓶師匠以来。視聴率より膨張率!」と、暴言は止まらない。
NHKにも「『やるよ』と言っても信じてくれない。僕を出したことを後悔する」と、宣戦布告。吉田豊久チーフプロデューサーも「僕も楽しみにしている」と、あまり相手にしておらず「全裸よりもすごいサプライズがある」と、演出に自信をのぞかせた。この日、さんざんしゃべったOZMAだが、リハーサルを行わず。演出は謎に包まれたままだ。
□NHK後悔必至?サブちゃん激怒!OZMA「ポロリ」やるゼ [サンケイスポーツ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061230-00000032-sanspo-ent
NHK後悔必至?サブちゃん激怒!OZMA「ポロリ」やるゼ
12月30日8時0分配信サンケイスポーツ
大みそか放送の「第57回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京都渋谷区のNHKホールで行われた。最大の目玉といわれるDJ OZMAは「視聴率よりも膨張率。とりあえず脱ぐしかない。出禁覚悟です」と前代未聞の開チン宣言。その言葉を伝え聞いた北島三郎(70)は「出したら張り倒すぞ!!」と一喝したが、OZAMはサブちゃんの制止を振り切って初志貫徹といきますか!?
リハーサルに臨む前、記者たちに囲まれたOZMAは「これが最後の会見になるかも。臭いメシを食ってくるかもしれません。NHKを出禁(出入り禁止)で済むんならラッキーですよ」といきなり意味深発言で会話をスタートさせた。
当初から言われていた演出のイリュージョンについても内容には言及せず、「とりあえず脱ぎます。あの小林幸子さんと対峙するわけですから、ガチンコでチ●コみたいな。タオル1枚でくるりと回ってみたんですが、絶対見えているんですよ。初出場会見でも火をつけるって言っちゃったし、イ●毛ファイアーですね」と会話がどんどんエスカレート。
揚げ句の果てには「もし出ちゃったらゴメンねと両親には言っておきました。スッポロコンサドーレで視聴率より膨張率です。やるっきゃない。NHKは後悔すると思うよ」と言いたい放題だ。
その言葉に芸能界のご意見番、和田アキ子(56)は「それは無理やろ。本当に出したらウチも出すでー」と一笑に付したが、北島三郎は「出したら張り倒す!! 遊びと違うんだぞ。ここはストリップ劇場じゃない」と激怒り。OZMAは早くも白組のリーダーににらまれてしまった。
同局の吉田豊久プロデューサーはOZMAの開チン発言に「えっ!? そんなこと言ったの」と一瞬驚いた表情を見せながらも、「何も心配していません。それ以上にもっと凄いサプライズが用意されているので」と一蹴。あっと驚くイリュージョンに、事前に注目がいかないよう話題をそらしたOZMA一流の前ふりと言わんばかり。
OZMAのウリは1枚1枚脱いで最後にパンツ一丁になる演出だが、その脱ぎ脱ぎパフォーマンスでどんなイリュージョンが飛び出すのか。日本全国が大みそかの午後10時すぎを、固唾を飲んで見守ることになる。
▲このページのTOPへ HOME > マスコミ・電通批評4掲示板
フォローアップ: