★阿修羅♪ > 国家破産48 > 490.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
Nevada経済速報11月21日(火)16:55
...2006/11/21(Tue) 16:58:54...
----------------------------------------------
値下がり数が1000を越えた株式市場と今後の経済
----------------------------------------------
値下がり銘柄数 1009
値上がり銘柄数 583
変わらず 116
圧倒的に値下がり銘柄が多かった株式市場ですが、いま市場では、さまざまな見方が出てきており、『不気味だ』とのコメントを述べる専門家もいます。
また、不動産バブルの崩壊を予測する専門家の投稿も新聞に掲載されるようになっており、さらには、景気を牽引してきました携帯市場の“変調”も報じられています。
全てが、いまや『マイナス』に作用し始めており、これらが一度に『悪い材料』と評価された場合には、株式市場は、暴落の淵に立たされることになります。
日経平均が空前の暴落をしましても、何らおかしくはない、そのような状況にあるのです。
日経平均が下がれば、年金資金運用収支がマイナスに陥り、また企業の決算も大打撃を受けることにもなります。
一般個人やネットディーラーも軒並み“脳死”状態に陥るのです。
これで一気に浮ついた高額商品の消費が落ち込みます。
もちろん今後、上下に激しい動きを見せるでしょうが、昨日お知らせしました非公開情報【投資情報】の通り、たった一つの切っ掛けで崩れることもあるのです。
金融市場は、一時の総楽観ムードから、総悲観ムードに転落する瀬戸際にあるといえます。
※転送・転載厳禁
http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html