★阿修羅♪ > 国家破産48 > 411.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
Nevada経済速報11月13日(月)13:40
...2006/11/13(Mon) 13:46:44...
---------------------
逃げるな教師
---------------------
いじめ問題、履修科目飛ばし問題で、校長や教師が相次いで自殺していますが、いい加減にしろ、というべきなのです。
自殺したいのは、大人ではなく、子供達だからです。
今までいい加減な教育をしてきたために、犠牲になったのが子供達だからです。
今、問題が発覚して、担当の校長等が相次いで自殺していますが、では自殺され、残された子供達はどうなるでしょうか?
余計に心の負担が増えていきます。
そのことを責任ある大人である校長・教師は分かっているのでしょうか?
責任があるというのなら、生き恥をさらしながら、精一杯、失った信頼を回復するべきなはずです。
退職して退職金も返上し、残された人生を失った信頼を回復させるために、精一杯社会に尽くすことです。
自分が死を選ぶことで責任から逃げることが出来るかも知れませんが、それで自分が送ってきた教師としての人生はまっとうできるでしょうか?
『逃げるな教師』というのは、子供達からの叫びだと全ての教師は自覚して今の事態解決にあたるべきだと言えます。
被害者はあくまでも子供達であるということを全ての大人が自覚して今の事態解決にあたるべきなのです。
※転送・転載厳禁
Nevada経済速報11月13日(月)10:40
...2006/11/13(Mon) 10:44:25...
-------------------------
GDPマイナス成長?
-------------------------
先週金曜日に発表されました機械受注は大幅なマイナスとなり、大方の予想(プラス)を見事に裏切りましたが、今週に発表されますGDP成長も<マイナス>になっているのではないか?
との指摘もあり、そうなれば、日本の景気は成長どころか、後退期に入っていることになります。
一部の大企業の勝ち組が牽引してきました日本の景気ですが、中小企業・個人へ恩恵が及ぶ前に失速してしまったことになるのです。
そして、米国景気はいまや住宅販売の不振から失速するのが目前に迫っており、これが輸出中心に景気を引っ張ってきた<トヨタ>等の企業の業績を直撃することになり、しいては日本の景気に打撃を与えることになります。
詳しくは、Vol.47 ワールドレポート(2006年11月15日)にてご説明したいと思っております。
果たして、GDP成長がマイナスになるのかどうか?
市場のみならず、日銀の政策にも多大な影響を与えることになる発表が迫っていると言えます。
※転送・転載厳禁
http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html