★阿修羅♪ > アジア6 > 700.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
以前「蓮池薫氏に拉致されそうになった人の証言」という投稿をしました。
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/539.html
ネット上では結構話題になっているようで、横井氏のブログのアクセス数は数万を越えてしまったとのことです。
2chのニュー速でもスレッドが立っていたのですが、なぜか削除されています。
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1164796550/
ネタとしては面白いので、週刊誌あたりで採り上げてもよさそうなものですが。
横井氏の妄想と見るのか、一部であれ真実が含まれていると見たらよいのか...。
・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/sekiseima/e/7859448c00d50e1dd5631cc1039aea76
2006-12-02 23:41:49
感謝とお礼
もっと早く、「ドンチャン騒ぎ」の幕を引きたかったのですが 、あまりの反響に長引いてしまいました。
しかし、われわれの目的はすでにじゅうぶん達成いたしました。
つまり、ここ10日ばかりの間にこのブログのアクセス数は数万を超えてしまいましたので、私の話は秘密でも何でもなくなってしまったことです。
これまで一部の人々が必死になって、横井はキチガイだの、ウソつきだの、妄想だのと言わなければならなかったのは、私の話が公(おおやけ)になっては困るからで、私の話には何やら彼らの嫌がる秘密がプンプンと臭っていたからです。
しかしここまで来た以上、これからはこの話は、ウソか本当かは分からないがこういうことを言っている人がいるという伝聞の形でも広まっていくでしょう。
また私の言ったことがウソかまことかという決着もすでについています。何人かの人が私の行為は蓮池薫氏の名誉を著しく毀損しているという指摘をしています。まったくその通りです。私は、そのことを最初から承知の上でやっている、日本には毀損された名誉を回復するための法的な制度もあるのだから、是非とも、その制度を利用して私を訴えたらいかがですか?「私は逃げも隠れもしませんよ」という進言も何度となくいたしました。
この「私は逃げも隠れもしませんよ」という言葉についても、「挑発的だ」という指摘があります。まさにその通りです。私は蓮池薫氏を挑発していたのです。
この教養ある方は、私に「大人の対応」を求め、「こういうことを話すにはしかるべき場所がある」とおっしゃっています。まさにその通りです。法廷での話し合いこそ「大人の対応」であり、こういう問題を決着するには「しかるべき場所」ではないでしょうか。
つまりこの間、私は蓮池薫氏に彼に分かるかたちで「しかるべき場所」で「大人の対応」をしようと呼びかけており、その声は何らかのかたちで彼に届いているはずなのに、蓮池薫氏からは何の反応もありません。それどころかマスコミからの反応もなしです。(私は反応がないこと自体一つの解答であると言っているにもかかわらずです)
存在するのは、ただ横井はキチガイだの、ウソつきだの、妄想だのという組織的になされている誹謗中傷のみです。
教養ある方は、ある特定の意図を持っておこなわれていた、この誹謗中傷のかたまりを「統計学的」に見て、多くの人が反対を表明している私のブログはよろしくない、何らかの欠陥があると判断しているのですが、私のブログを見た声なき数万の人の判断はそれとは違うのではないですか?
そして私はそうではないという確信があるからこそもうここで幕を引くと言っているのです。
ここ十日間私のブログに付き合っていただいた心ある人々に感謝を申し上げます。