★阿修羅♪ > アジア6 > 343.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
□【386スパイ】西江大理事長「盧大統領がスパイ後押し」 [朝鮮日報]
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2656927/detail?rd
【386スパイ】西江大理事長「盧大統領がスパイ後押し」
西江大学の朴弘(パク・ホン)理事長は31日、386運動圏(1990年代に30歳代で80年代に大学に通った60年代生まれの世代の学生運動出身者)によるスパイ容疑事件について、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領はスパイ活動を手助けする程度ではなく後押ししている」と批難した。
朴理事長は平和放送の番組“開かれた世の中の今日、チャン・ソンミンです”に出演し、「盧大統領がしっかりするべきだ。(国家)保安法を刀の鞘(さや)におさめ、大統領がバカなことを言ってるから北朝鮮になめられて受け取るものは全部持っていっても脅迫される」と主張した。
今回の事件について「386世代にはむしゃくしゃして浮気でもするように思想的にフラフラした奴らがいた。また思想的にトンネルを掘って合法・非合法・反合法的に韓国赤化のための活動に参加した者も多い。善意の386世代にはくやしい奴らもいる」とも述べた。
386勢力の政界進出については「独裁に抵抗して犠牲となった功績は認めるべきだが彼らは闘争にあけくれて頭が空っぽなのが多い」と語った。
一方朴理事長は最近のマスコミとの交流の中で「与党ヨルリン・ウリ党は開かれてはならなかった(ヨルリンとは“開かれた”という意味)。スパイ事件は与党の対応が本当に情けない。金日成(キム・イルソン)主体思想に従い韓国は米帝国主義の植民地と考えるマヌケな奴らが北朝鮮だけでなく韓国にもいるが、与野党とも彼らを排除するよりも愚かな問題で争っている」ということだ。
アン・ヨンヒョン記者
朝鮮日報
2006年11月01日08時10分