★阿修羅♪ > 戦争83 > 233.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
韓国と北朝鮮、7月31日夜に非武装地帯で軍が銃撃戦=韓国軍当局
--------------------------------------------------------------------------------
韓国軍当局によると、南北非武装地帯で7月31日夜、北朝鮮軍との間で銃撃戦があった。南北間の銃撃戦はほぼ1年ぶり。
同当局者が電話で確認したところによると、北朝鮮軍が7月31日夜、非武装地帯付近の韓国軍の観測所に向かって2発銃撃を行った。これに対し、韓国軍も合計6発を発射した。負傷者は出ていないとしている。
北朝鮮の銃弾1発が観測所に当たったため、韓国側は即座に応射したという。
同当局者によると、非武装地帯での銃撃戦は、2005年10月以来。
(ロイター8月1日=ソウル)
(06/08/01 11:47)
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/08/html/d11722.html
もうひとつ、看中国のエキサイト翻訳から
韓国、朝鮮国境は発生して交戦する(写真(絵)セット)
文章の出所:NTDTV News 文章の作者: 時間を発表する:2006-08-01
【中国の報道を見る】
韓国の軍用車(列車)と救急車は止まって軍事の境界線の韓国の片側で命令を待つ
銃を握る警戒の韓国の兵士
望遠鏡を持って韓国の兵士を観察するの
韓国、朝鮮の両国の国境警備部隊は江原道の楊の口の郡の東部の戦線の非軍事区域で短く交戦すると韓国国防部の官吏によって火曜日(8/1)語っている。交戦する原因は朝鮮は銃を射撃して射撃を暴発するかねらうか、調査にじっとしていることになおある。
韓国は、今度の交戦事件の原因は7月31日午後で、朝鮮の国境警備部隊は韓国の観測所に2銃を発射すると共同で相談相手になって本部の官吏の火曜日(8/1)韓国メディアに表している。韓国軍隊はあとで直ちに反撃して、6銃を発射した。現在の双方のすべて死傷していない報道。
韓国メディアは報道して、韓国の警戒の規則によって、もし朝鮮の射撃に出会うならば、必ず反撃しなければならない。今度の朝鮮の射撃は銃は射撃を暴発するかねらうかとなると、調査にじっとしていることになおある。
韓国メディアはまだ報道して、非軍事区域で発射して射撃して停戦する協定に背いて、故に国連は委員会に止まって今度の交戦事件を調査するべきだことができ(ありえ)る。
官吏達、米国のため主導的な国連は朝鮮がミサイルを試射することを厳しく非難して、そのためも今度の交戦する原因を排除することができないのが朝鮮がわざと挑発するのだとも表している。
朝鮮は6月5日に連続して何発ものミサイルを試射して、南北朝鮮の関係が悪化することを招いて、両国の閣僚級会議がけんか別れになって、韓国は朝鮮の食糧を援助することを一時停止する。
朝鮮は南北の散り散りになる家庭を一時停止するで面会して行為に集まって応対して、同時にも8月15日の韓国、朝鮮を取り消して共にピョンヤンで日本の植民地統治が61周年の活動を終えることを祝う。
中朝国境でも中国側の警備員を2000人だか増強してるとか・・・。
北朝鮮のミサイル実験、それへの報復・制裁?で隣国との緊張が高まっている様です。
そんな中、将軍様は新婚ホヤホヤだとか・・。