★阿修羅♪ > 戦争83 > 193.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
マスコミ的にはレバノン虐殺の陰に隠れた「パレスチナ侵攻」。ヒズボラの抵抗の元凶として、一体と見ていかなければ事態を読み解けない筈なのだが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
更新2006年07月31日 12:21米国東部時間
http://www.usfl.com/Daily/News/06/07/0731_005.asp?id=49750
「ガザでも国連施設に突入 治安部隊と衝突、5人負傷」
パレスチナ自治区ガザ市からの情報によると、同市内の国連施設に30日、レバノン南部カナでのイスラエル軍による空爆に抗議する武装したパレスチナ人数十人が突入、自治政府の治安部隊と衝突し、5人が負傷した。投石などで建物の一部が壊れた。
治安部隊は空中に威嚇発砲して騒ぎを制止し、5人を拘束した。
抗議をしたのはイスラム原理主義組織イスラム聖戦の活動家ら。カナへの空爆に対しては自治政府内閣を主導するイスラム原理主義組織ハマスもガザ市内でデモ行進を行い、報復を宣言した。
ベイルート中心部の国連施設前ではこれより先、デモ隊数千人が抗議。一部が暴徒化し、投石や棒などで施設の窓ガラスを破壊し建物に突入した。(共同)