★阿修羅♪ > 戦争83 > 112.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
□レバノン各地への爆撃で、レバノン人10名が死亡 [IRIBラジオ日本語ニュース]
http://www.irib.ir/Worldservice/japaneseRADIO/news.sat.htm#1
2006年7月29日 (土)
ニュース
レバノン各地への爆撃で、レバノン人10名が殉教しました。
------------------------------------------------------------------------
シオニスト政権イスラエル軍のレバノン各地への攻撃開始から18日目を迎えた29日土曜、少なくとも10名が殉教、他数十名が負傷しています。
アルアーラム・チャンネルによりますと、イスラエルの戦闘機は、28日金曜夜から現在まで、数十回にわたり、スールやベイルートをはじめとする南部で、住宅地、橋、道路、民間人の自動車を爆撃しています。
この無差別の攻撃の中で、イスラエルの戦闘機は、スール近郊の民間人の自動車を標的にし、これにより女性1名と子供2名を含む8名が殉教しました。
国際赤十字社は、イスラエル軍の攻撃により深刻な被害を受けた南部の民間人数万人の状況を懸念しています。
レバノンのシーア派組織ヒズボッラーは、28日、マールーノルラースで行われた大規模地上戦で、イスラエル兵少なくとも7名が死亡、多数が負傷していると報告しました。
イスラエルの警察も、イスラエル北部に対するヒズボッラーのミサイル攻撃で、兵士数名を含む60名が負傷したことを認めています。
ヒズボッラーの抵抗により、イスラエルは、予備役兵を動員することを余儀なくされています。
また、イスラエルの偵察機が、28日金曜夕方、ジャバロルバールークで、ヒズボッラーの攻撃を受けました。
イスラエルのハルツ参謀総長は、レバノンへの攻撃が以前から計画されていたものであることを明らかにしています。