★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 1046.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 安倍晋三の暗い闇 投稿者 近藤勇 日時 2006 年 9 月 27 日 21:04:37)
玄界灘を超えたところではこんなことは知る人ぞ知るだね。その片鱗は出ているのに大部分の人は気づく能力もないんだ。
<貼り付け>
Re: あの3人はみんなサラブレッドという意味の謎
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/573.html
投稿者 バロック 日時 2006 年 9 月 14 日 08:23:09: Hh9WSHmiwdlbY
(回答先: Re: あの3人はみんなサラブレッド、負け組や下層民や苦労人やワーキングプアの気持ちがわかるのか? 投稿者 どん兵衛 日時 2006 年 9 月 13 日 23:52:19)
総裁選にしろ走る競争にしろサラブレッドには血筋と本貫が大事だね。
<貼り付け開始>
サラブレッドの生産は繁殖牝馬に種付けすることから始まる。3月から6月までが馬の発情期間であり、その間に適当な種牡馬を種付けするのだが、種付け料は種牡馬によって違い、数千万円にも上る人気種牡馬から、事実上タダの馬もいる。馬産家の中には独自の配合理論を持っている人もいて、第17代ダービー伯爵はセントサイモンの血量が18.75%になるように配合することを好んだ。他にフェデリコ・テシオ、アーガー・ハーン3世もそれぞれ独自の理論で成功した。
種付け後無事に受胎(妊娠)し、その後流産などがなければ翌春には仔馬が誕生する。馬の妊娠期間は11ヶ月なので、4月に種付けすれば翌3月には生まれてくるのが普通である。仔馬は生後まもなく立ち上がり母馬から初乳をもらう。生後5,6ヶ月で離乳を迎え、春に生まれた仔馬は秋には仔分されることになり、親から引き離される。さらに2歳になるころから調教を受け人を乗せることを覚えさせられ、早いものでは2歳の春頃から競走馬としてデビューする。
競走馬として優秀な成績を残した馬や、血統の優れた馬は種牡馬、又は繁殖牝馬として牧場に戻ってくる者おり、日本では牡馬の約5%、牝馬の3割ほどが繁殖用に供用される。それ以外の馬は一部は研究用、誘導馬、警察の騎馬隊等に入り、残りの大半は乗馬か、乗馬に適していなければ処分される。ごく稀に馬主の厚意や、巡り合わせで功労馬として余生を送ることもあり、動物愛護精神の強いアメリカやイギリスではこの様に余生を送る馬も多い。
<貼り付け終わり>
三人とも日本海岸だし朝鮮半島にも近い。朝鮮半島からの帰化人に貴種が多いのは日本史の特徴だし、岸家は斯家を本貫荷物といわれている。金さんの金丸や朴さんの森を始めとして池田を名乗る太作さんなど、この国の今をときめく支配層には、アラブ種とは無関係のサラブレッドが多いみたいだね。
<貼り付け終わり>
安倍が安で岸が斯であるのは日本人でも知る人がいるが、佐は人偏が共通しているが伊で貴族の家柄だし、人偏のない催は山本になっている。少しでも古代史を知っている人ならば、藤原鎌足が 郭務ンで天智天皇が豊章(王偏つき)だというのは常識だ。だから大昔の場合は貴種に関係していたのだ。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK26掲示板