★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK24 > 347.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-157.html
季節さん
http://pueblo.seesaa.net/article/20995336.html
がパレスチナとレバノンでの虐殺について書いている。海に落ちたテポドンを非難するヒマがあったら、日々殺されている、パレスチナ、イラク、アフガン、その他世界中でアメリカが仕組んだ虐殺を非難すべきだ。
こんな当たり前のことが、一片の報道にすらならない。
耐震偽装で暗躍した安倍晋三も、指定暴力団・工藤会に300万の贈賄をしたあげく使い捨てをした安倍晋三も、犯罪カルト統一協会に祝電を送った安倍晋三も、カルト慧光塾の光永代表や安晋会代表幹事・杉山氏らとともに指月プランニングという会社の役員になって2億4千万円の詐欺事件に関わった安倍晋三も、全く報道されない。
シンドラーエレベーターもそうだし、大きな組織がおこした巨大犯罪は時間とともにフェイドアウトしてゆき、脆弱な一個人がおこした犯罪は、徹底的に叩かれる。
まさに、「ひとり殺せば殺人だが、100万人殺せば英雄だ 」というチャップリンの警句そのものの社会である。
こんな世の中に生き続け、こんな世の中に子どもらを送り出さねばならない。その断腸の思いは、人の子、人の親ならば誰でも感じるだろう。感じていても、それを表現する場所すらない。
幸いこうしてブログという手段を確保できたから、こうして書くこともできる。しかし、この秋にはまたぞろ共謀罪とサイバー法案が提出されるだろう。
ブログまで規制されたら、もう残る手段は街頭にうって出るしかないではないか。そして、ちゃんと届け出をしてデモ行進に、警察が襲いかかるのだ。
しかし。
しかし、ここで絶望はできない。私には、こんなことになるまで沈黙を続けた責任がある。気が付くのが遅かったという、負い目がある。
しかし、子どもらには何の罪がある。何の責任がある。これから生を全うする子どもらに、何でこんな世の中を渡すことができようか。
そう思うとき、絶望は贅沢なのだ。まだまだ絶望できるほど、私は働いていない。
子どもらのために、今すべきことは何なのか。それは、安倍晋三にこの国の権力を渡さないことだ。ギリギリの、選択。他の誰だから良い世の中になるとは思わない。しかし、今大事なことは、私たち一般細民の声が、最悪の選択肢=安倍晋三を総理にしなかった、という事実を作りたい。
そのために、書き続けよう。多くのブロガーとともに。
***************************
カナダDE日本語の美爾依さん
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-204.html
が当ブログを紹介してくれて、リアヨロでの安倍落としを提案している。
ぜひ、安倍落としのために投票してください。
ちなみに、同じリアヨロで別のアンケートもおこなわれている
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=216
次期自民党総裁は? という設問だ。
ここでは3600ほどの投票があり、これも麻生太郎が60%近くで
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10993947
ダントツだ。麻生が良いというのではなく、安倍の支持率捏造の傍証としてあげておく。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK24掲示板