★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK23 > 286.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 統一協会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三の決定的証拠映像(風に吹かれて) 投稿者 七瀬たびたび 日時 2006 年 6 月 16 日 07:13:22)
□安倍・トリューニヒト統一協会祝電事件 [誰かの妄想]
http://ameblo.jp/scopedog/entry-10013681513.html
2006-06-16 01:33:29
安倍・トリューニヒト統一協会祝電事件
○事件内容
安倍・トリューニヒトが、統一協会主催の合同結婚式に祝電をうったとされる事件
○言い訳
こんな言い訳を見つけました。ハムニダさんとこのコメントにもあったけど。
http://ameblo.jp/disclo/entry-10013629824.html#cbox
内容は、簡単に言うと、統一協会を利用して反共ネットワークを作った歴史的経緯があるからでことさら騒ぐようなことではない、総裁選があるから赤旗が騒いでいるだけ、という主張。
まあ、なんというか、「裏金作りは昔から慣行としてやってました」と警察幹部が主張するようなもので、「だから何?」としか言いようがない。問題の認識能力が欠如しているという点で、よりどうかと思うのだが・・・
一般的に考えても、政治家とカルト教団が関係しているというのは、不祥事と言う他ない。
昔から一般人に明らかになっているのならともかく、最近明らかになった以上、「昔からやっていた」というのは事態がより深刻であることの証左にこそなれ、免罪符にはなり得ない。まして「時期の問題」(上記ブログコメント欄引用)というのは無理やりな論点ずらしである(一般の支持者としては自分を納得させたいのだろうけど)。
○事実関係
さすがにガセという意見は見かけないが、一応検証してみよう。
・統一協会関連組織の公表内容(ネット上)
・赤旗による報道http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.html
・赤旗による安倍事務所への取材に回答拒否したこと
・赤旗による報道に対する反論が現時点でないこと
・ネット上の安倍支持者(あるいは好意的な者)が祝電事実自体に対し有効な否定をしていないこと
・ネット上の発言者による祝電事実を否定する有効な発言がないこと
以上の状況から、「安倍くんが官房長官の肩書きで統一協会の合同結婚式に祝電を打ったこと」は、極めて高い可能性で事実である、と言えよう。ま、いまさらだけど。
さて、ありそうな反論として、「赤旗なんか信用できない」が考えられるが、統一協会(世界日報)と赤旗がそろって虚偽の情報を出す動機がないし、仮に虚偽だとしても、それは世界日報の問題であろう(赤旗は世界日報の発表として報道しているので)。
で、他の報道機関はいつ報道するのだろう?
前の参院選以来、自民党の圧力に屈しつつあるからなあ・・・
▽関連記事
□統一協会の集団結婚・大会 安倍長官らが祝電 韓国「世界日報」報道 [しんぶん赤旗]
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.html
2006年6月13日(火)「しんぶん赤旗」
統一協会の集団結婚・大会
安倍長官らが祝電
韓国「世界日報」報道
------------------------------------------------------------------------
統一協会の集団結婚(合同結婚)を兼ねた大会に安倍晋三官房長官ら自民党幹部が祝電を送っていたことがわかりました。統一協会直系紙の韓国「世界日報」が伝えました。
この大会は五月後半に国内十二カ所で開いた「天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元日本大会」。「世界日報」五月十四日付によると、同十三日に福岡県で開いた大会(約八千人)に、安倍氏や衆院憲法調査特別委員会筆頭理事で元法相の保岡興治氏ら国会議員七人が祝電を送りました。
同紙によるとこの大会は、韓日男女二千五百組の合同結婚を併催。統一協会発行の「中和新聞」六月一日付も「聖水式と聖婚問答が行われました」と、それを裏付けています(聖水式は合同結婚の主要儀礼)。これについて保岡氏の地元事務所は「出席依頼があったので電報を送った」と述べ、安倍事務所は回答を拒みました。
UPFは統一協会の偽装組織で、教祖文鮮明と妻の韓鶴子が共同総裁です。統一協会は「七代前の先祖の因縁を解放しなければならない」という“解怨献金”(一家庭七十万円)などに力を入れ、UPFはその舞台の一つ。献金で天国に入籍し、それにより平和をつくるなどとしています。
組織の指名で相手が決まる集団結婚(合同結婚)は、文鮮明との性交で原罪を清算する(血分け)という“教義”を象徴化したもの。当初は幹部活動家向けでしたが、最近は大規模化し、「祝福感謝献金」が主目的になっているとされています。
霊感商法対策弁護士連絡会の調べでは、昨年一年間の被害相談件数は千九百件、二十八億二千六百万円。内訳一位がこれら「献金・浄財」被害(十一億円)です。
統一協会被害者家族の会の神保広次会長は「統一協会の伝道方法も霊感商法も違法という判決がすでに確定している。祝電はそのような犯罪集団に手を貸し、励ますものといわざるを得ない」と語っています。
------------------------------------------------------------------------
霊感商法いまも
統一協会(世界基督教統一神霊協会) 一九五四年に韓国で、五九年に日本で結成。キリスト教の聖書を曲解してつくった『原理講論』を事実上の教典とし、教祖は文鮮明。反共謀略の政治集団・国際勝共連合や、世界平和女性連合、真の家庭推進協議会、大学原理研究会、福祉をかたった訪問販売の野の花会、しんぜん会など多数の偽装組織があります。正体を隠し手相や占いを利用して接近し、洗脳的手口で信者をつくります。その手法や霊感商法などの集金活動は違法との判決が多数でていながら、それら反社会的活動をやめず、被害者が続出しています。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK23掲示板