★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK21 > 493.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
朝日社説は誤るな!共謀罪はダメ!!
共謀罪は廃案以外にあり得ません!
4月28日の朝日の社説は、「民主党案ならO.K」などという、とんでもない内容になっています!
これを読むと、法案の条文には、まず目を通さないであろう多くの人達は、「そうか〜、民主党案ならよいのかな。」と思ってしまいます。
社説では、団体の限定を「対象となる罪を実行することを共同の目的とする団体」と説明していますが、このような定義はされていません。
法案に書かれているのは、「その共同の目的がこれらの罪又は別表第一に掲げる罪を実行することにある団体に係るものに限る」です。
法案では「罪を実行することにある団体」という、意味を微妙にあいまいにした表現を用いていることを、見落としてはなりません。
また、社説では、共謀罪の適用対象を「暴力団」と想定するような言い回しで書いていますが、法案のどこにも暴力団などと書いてないのです。
「犯罪の実行に資する行為」が「下見をするといった行為」をさす、というのも与党側の議会対策上の「方便」としての説明にすぎません。
法案には、いっさいそのような限定はないのです。
朝日の社説の最悪な点は、法案の条文として書かれていることと、政府・与党の都合のよい説明とを、ごちゃ混ぜにして書いているところです。
『法案に書いていないことは、法案ではない』という当たり前のことが、朝日はわかっていないというか、意図的なのか??・・・
国会審議の過程で、いくら良さ気なことを口頭で説明したとしても、それが法案に明記されない限り、信じてはいけないのです!
私達は「国旗・国歌法」で、このことはいやというほど、身にしみて!わかっているはずです(国会審議であれほど『強制はしない』と答弁したにもかかわらず・・・)。
朝日はまたその二の舞を踏もうというのでしょうか??
http://blogs.yahoo.co.jp/ff6988m/33318654.html
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK21掲示板