★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK21 > 321.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu118.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
中国へのODA6兆円の一部は橋本派にキックバックされた
米軍再編費用の3兆円の一部は森派にキックバックされる
2006年4月27日 木曜日
◆財源確保へ臨時増税案浮上=米軍再編経費、湾岸戦争モデル−政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000189-jij-pol
在日米軍再編に絡む経費負担をめぐり、政府内で26日、臨時に増税して財源を確保する案が浮上した。財政措置が必要な分だけで240億ドル程度とされる巨額の費用を賄うには、現行の枠組みでは厳しいとの理由からだ。ただ、沖縄海兵隊グアム移転費の日本側負担には積算根拠など不透明な部分が多いことなどから、新たな国民負担に異論が出ることも予想され、政府は世論や与党の反応もみながら財源確保の方策を判断する方針だ。臨時増税案は、湾岸戦争時(1991年)の90億ドル支援のため法人税や石油税を引き上げたケースがモデル。政府関係者は26日、米軍再編が日本の安全保障や沖縄などの負担軽減につながるとした上で、「国民的に広く負担を分かち合うべきだ」と指摘した。また、安倍晋三官房長官は同日の記者会見で「しかるべき予算措置が必要になる」と述べ、財源確保について検討を急ぐ考えを示した。
(時事通信) - 4月26日21時2分更新
◆「米軍のグアム移転」について。 4月25日 小泉の波立ち
http://www005.upp.so-net.ne.jp/greentree/koizumi/main.htm
米軍のグアム移転費の大半を日本側が負担することになったという。( → Yahoo ニュース )
これ、私にはよくわからないんですよね。これまでの見解は、こうだったはずだ。
「米軍は日本の安全を保証してくれる。だから、日本側が応分の負担をするのは、当然だ」
これはこれで筋が通っている。ここから得られる結論は、「金を払わないで出ていってもらう」か、「金を払って守ってもらう」か、二者択一だろう。社会党は前者を主張したが、他の多くの政党は後者を主張する。ま、どっちでもいいですけどね。
問題は、その折衷だ。
「米軍は日本の安全を保証する活動をやめてくれる。だから、日本側が応分の負担をするのは、当然だ」
やめてくれることに、どうして金を払わなくちゃならないんでしょうねえ。米国は、
「日本が移転してくれと言っているから、移転してやるんだ。金を寄越すのは当然だ」
と主張する。しかしこれは、ゴロツキの論理と同じである。
「奥さん。おれはムショ帰りなんだけどね。頼みがあるんだ」
「なあに?」
「このゴムひも、買ってくれないかね」
「おいくら?」
「一本、一万円だよ」
「冗談じゃないわ。さっさと出ていって」
「出ていってほしいのか。そうか。じゃ、出て行ってやるが、十万円もらおうか」
「何でよ」
「あんたが出ていってくれって頼んだんだろう? あんたの頼みを聞くんだから、金を寄越せ」
ゴロツキの論理。こんなことがまかり通ったら、こういうふうになる。
「警備保障の SEKOM さん。今月で契約を解約します」
「ほう、そうかい。だったら、解約料、1億円払ってもらおうか」
「どうして金を払うんです」
「あんたが契約をやめたいって言ったんだろう? あんたの言うことを聞いて、契約をやめてやるんだ。オタクの家で仕事をするのをやめて、自分の家で仕事をする。だから、わが家の建設費を頂戴しようか。わが家の建設費に、1億円かかるんだよ。さあ、払ってもらおうか」
奥さんのコクミンさんは憤慨した。しかし一家の主であるコイズミ氏はあっさり「金を払う」と言った。
「 SEKOM さんと仲良くやるのが一番大切なんだ。金を払います」
奥さんは怒った。
「払うって言うけど、その金はみんなあたしが稼いだんでしょ。勝手なことしないで。このごくつぶし。離婚よ!」
「ふん。どうせ離婚は決まっているじゃないか。今年の9月には離婚するんだ。だからその前に、最後におまえのお金を頂戴するわけだ。イタチの最後っぺ」
この事件、臭いですねえ。
(私のコメント)
このところ毎日のように大問題が立て続けに起きているのですが、ニュースやワイドショーなどでは十分な解説がなされていない。外交も韓国、中国、アメリカと性質の悪い国に囲まれて、中国と韓国には領土を取られ、アメリカには米軍移転費用を要求されて、日本の政治家たちは気前よく支払おうとしている。その金は国民の税金としてつけが回されてくるのだ。
中国へもODAとして6兆円も支払われましたが、そのうちの一部はキックバックされて橋本派に渡ったようだ。米軍への再編費用の3兆円も支払われますが、やはり一部はキックバックされて森派に入るのだろう。3兆円の10%とすれば3000億円ですが、森派や橋本派などの大所帯を維持するにはそれくらい必要なのだ。だから日本は気前よく巨額の金を外国に支払うのだ。
テレビなどでは自民党議員たちは派閥は解消されたと言っていますが、森派以外は資金不足で活動が出来なくなっているだけだ。総裁派閥の森派は海外援助のキックバックで資金が豊富だ。だから各派閥は総裁を目指してがんばるのですが、それほど総裁の椅子は金になる。ポスト小泉は安倍氏か福田氏でしょうが森派の天下は続く。
小泉首相とブッシュ大統領の関係も利害と金のバーターなのでしょうが、小泉首相になってから日本外交は親米路線に大きく変わった。90年代の親中路線は橋本派が主導権を持っていたからですが、ODAからの資金がものをいっていたのだろう。このように日本外交は中国やアメリカを経由したキックバックマネーで動いているのかもしれない。
日本も佐藤総理の頃までは自民党は直接CIAから金をもらって政治をしていた。ところが貿易摩擦などでCIAから金が入らなくなったので、田中総理は中国への援助資金をキックバックさせる形で政治資金を確保する事に成功した。それからは田中派の天下になりましたが、アメリカは巻き返しのために小泉内閣を誕生させた。そして中国へのODAは打ち切りになった。
その結果森派は90人プラス小泉チルドレン83人の大所帯になりましたが、当然金がかかる。そのために米軍移転費用3兆円利権で賄おうというのだろう。3兆円の10%で3000億円だから森派の天下は安泰だ。さらには森派は北朝鮮利権を狙っているようだが、5兆円ともいわれるから安倍さんあたりにやらせるつもりだろうか?
このように政治には金がかかりますが、外国政府のキックバックで政治資金を稼ぐのは、国税庁も手が出せないからですが、結局は自分の金で外国に買収されるようなもので非常にばかげている。どうして政治にはそんなに金がかかるのか?やはり人を動かすには金がかかるからだろう。二階堂コムでは次のように書いている。
◆日本をよくするための具体的方策 4月24日 二階堂コム
http://www.nikaidou.com/column01.html
故笹川良一御大は、愛国心の塊であった。事業家に転進後、モーターボート利権を独り占めにしたり、仕手戦に参加したり騙してみたりいろいろやっていたが、それはそれでいい。でも、一人であちこちに寄付をして、国家のためになることをしたのも事実だ。
現在の日本の政治家は、朝鮮やシナ人から金をもらっている。そして、シナ朝鮮のために働いている。当然、アメリカのためにも働いているだろう。
この状況をどうにか打破したい。やはり、インチキでも何でもいいから金を稼ぎまくり、永田町と霞ヶ関を金で牛耳る必要があるのではないか。国民の大多数が洗脳されていて役に立たない現状、選挙とはいえ結局当選後に人が変わっては何の意味もない。
国をよくするために、といろいろ書いてきたが、本サイトなんて何の役にも立っていない。結局、役に立つ本当の実行力を得るには、政治家にどれだけ金ばら撒いて言うことを聞かせられるか、であろう。そのためには、せめて百億円程度の資産が必要となる。なりふり構わず、今から5年くらいで出資とすさまじい運用を行い、日本のためになる金儲けをしたいと思っているがどうだろうか。儲かった金で政治家を動かしてやればいいのである。売国している政治家でも、こっちが金をやれば喜んで言うことを聞くだろう。売国するよりマシなのだから。
これは贈収賄にもならないだろう。国家のための政策を依頼するという行為に関して金を出すだけである。もちろん金を出すときもあらゆる方法を使う。
・・・5年間、いろいろ見てきたが、結局カネで言うことを聞かせるのが一番手っ取り早いということに気がついた。国益を守り、日本人が安心して老後まで過ごせる社会を作るために税金を徴収しているのに、政治家や官僚に本当に国民のためになることをさせ、言うことを聞かせるためには、結局工作資金が要るということである。なんか矛盾しているが、金で済むことなら済ませればよい。
予算規模は百億あればいい。これを5年から10年で作るには、タネ銭は2,3億必要となる。こういう面白いことのために金を使う金持ちはいないのかね。財界のトップの老人があの有様じゃぁ、どうしようもないか。
実は2年ほど前から、
「結局日本をよくするといっても、物書きやらマスコミなんて時間ばかりかかる。グダグダ報じるより、権力者の頬を札びらでひっぱたくほうがいい。国外からの買収工作等に対抗するには金しかない。現実に日本をよくするためには、カネを作って言うことを聞かせるしかない」
と思っていた。選挙は大事であるし、言論も大事だ。世論もわかる。しかし、結局、一握りの権力者などのカネで何でも動いているのである。本サイトを5年間やってよくわかった。悪い奴は必ずあちこちに金をばら撒いているものだが、日本の国益を守るために金をばら撒く奴はいないこともわかった。小銭なんて撒いても意味がない。数十億、最低50億以上の資産を運用しながら、運用利益で国会議員を動かすシステムをつくりたいのだ。
とはいえ、タネ銭はない。昔であれば、故笹川御大のように心ある人間がいたのだが・・・さてどうしようか。ずっと思案している。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK21掲示板