★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 404.html
 ★阿修羅♪
とうとう始まった、追い詰められた悪党どもの卑劣な「きっこの日記」攻撃が!
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/404.html
投稿者 良心党・愚考 日時 2006 年 2 月 08 日 10:15:38: pnxTR7QAblFLw
 

貧すれば鈍するは知性にもあてはまる。貧しき知性が鈍する見本とも言うべきものがとうとう頭をもたげた。“「きっこの日記」を刑事告発する運動”なるものだ。建前はきっこの日記で社名を挙げられた事によって、株価の損害を蒙ったということになっている。しかし、それをいうなら国家的規模でホリエモンを持て囃した、小泉を始めとする政治家も、マスコミも「風説の流布」にあたるな、いや詐欺の片棒か。

小泉を始めとする政治家も、マスコミも、ホリエモンのあれだけの犯罪の中身を知らなかったとしても、実態に確信がもてないものをさんざん持て囃した事実は歴然としている。その持て囃しが、かの社の株価バブルの風となったのも間違いない。これは「風説の流布」というものだ。これによって多くの投資家を惑わせ、大損害を与えた。しかも、その損害は巨額だ。

政治の場や経済の場や報道の場での「ホリエモン持て囃し」に酔って大損害を蒙ったのは「自己責任」だと言い切っている無責任小泉の言動を放置しておきながら、きっこの日記によって起きたと想われる損害を告発するなど、明らかにきっこの日記の正義に弱り果てた悪党のすることだ。

きっこの日記を告発するのが正義というなら、ホリエモンを持て囃した小泉を始めとする政治家や新聞テレビの大マスコミの経営者や記者を豚箱へ放りこんでからにしろ。それにはしらばっくれて、きっこの日記を攻撃するなどもっての外だ。この扇動は国家権力を発動する雰囲気作りを狙うものだろう。直接官憲が乗り出すと、いまや国民的人気者となったきっこの日記弾圧のイメージが露骨過ぎるから、その前の地ならしにも見える。これはとうとう、小泉政体が最後の悪あがきを始めたということだ!

いよいよ悪党どもは、きっこの日記に追い詰められ、さらなる追撃に恐怖して、卑怯なる言動を開始した。このあと小泉翼賛マスコミが図に乗って、このようなWebでの書き込みを引用する形で、きっこ日記攻撃に出て来ることも、十分考えられる。良心あるものは、やつらの言動を監視し、反撃しなければならない。悪党どもの企みを粉砕することが、きっこの日記に希望を見出した善良な人々の役目だ。そうしなければ、この国の正義は死に絶えるのだ!

< 転載歓迎 >
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
良心を示せる人へ!
http://homepage1.nifty.com/kikugawa_koubo/ryoshin.htm

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。