★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 219.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
自民党の男性衆院議員(36)が、東京都豊島区の飲食店で女性店主に暴行を加えたとして、警視庁に被害届が出され、受理されていたことが三日、分かった。警視庁池袋署は傷害の疑いもあるとみて、議員本人からの事情聴取も検討するなど捜査を進めている。
調べや被害届によると、議員は昨年十二月十五日午後十一時四十分ごろ、豊島区池袋の飲食店に五、六人で来店。
店を経営する女性(44)が開店の二周年記念で客をビデオ撮影していたところ、「おれたちを撮っただろう」として、ビデオカメラを取り上げようと女性につかみかかるなどの暴行を加え、胸や腕に一週間のけがを負わせた疑いが持たれている。
被害届は先月末に提出されたという。
議員は市議や国会議員秘書などを経て、昨年九月の衆院選に選挙区から立候補し、比例で復活初当選を果たした。
議員は自身のホームページで、「国政の場において小泉改革を支持し、郵政民営化、小泉内閣の推進する構造改革による小さな政府の樹立を目指す」としている。
(産経新聞) - 2月4日3時32分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000021-san-soci
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板