★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 355.html
 ★阿修羅♪
【首相年頭記者会見】チャライ小犬首相が終戦記念日に参拝できない理由(反米嫌日戦線)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/355.html
投稿者 世話をかける少女 日時 2006 年 1 月 04 日 20:16:14: IxT49uoyvizzs
 

http://anarchist.seesaa.net/article/11325988.html

今日午前、小犬首相が赤いカーテンの前で年頭記者会見を行なった。


首相、靖国で中韓批判

年頭会見『後継は外交路線継承を』

 小泉純一郎首相は四日午前、年頭に当たって首相官邸で記者会見を行い、自らの靖国神社参拝を契機に悪化している中国、韓国との関係について「外国の政府が心の問題にまで介入して、外交問題にしようとする姿勢は理解できない。一つの問題で意見が違うから(日本との)首脳会談を開かないことは理解できない」などと述べ、靖国参拝を理由に首脳間交流を拒否している中韓両国を批判した。

 首相は、後継の自民党総裁候補の条件に関し、「日米同盟と国際協調の重要性をよく理解してくれる方が、次の自民党総裁、首相にふさわしい」と日米同盟を最重視している小泉政権の外交路線を継承する候補が望ましいとの考えを表明した。

 さらに、「トップリーダーが国民から支持を得ることは極めて大事。同時に、国会議員の中で協力と信頼を得なければならない。片方だけでいいわけではなく、両方大事な時代になった」として、国民的支持も後継総裁の条件に挙げた。

 一方、民主党との関係については「安全保障、憲法改正、改革促進など、民主党が自民党と協力できる点はある。政党であれ、議員個人であれ、協力してくれる勢力があれば喜んで協力したい」と述べ、民主党と積極的に連携したいとの意向を示した。


たまたま、今日、ナベツネと浅卑新聞の高給取り勝ち組が月刊誌「論座」の記事絡みで対談している。


渡辺・読売主筆、朝日主幹と対談 首相の靖国参拝を批判

2006年01月04日02時26分


 読売新聞の渡辺恒雄主筆と朝日新聞の若宮啓文論説主幹が初めて対談した。首相の靖国神社参拝について渡辺氏は「軍国主義をあおり、礼賛する展示品を並べた博物館(遊就館)を、靖国神社が経営しているわけだ。そんなところに首相が参拝するのはおかしい」、若宮主幹も「『A級戦犯はぬれぎぬじゃないか』という遊就館につながる思想の人たちを喜ばせ、力をつけさせている」として、ともに厳しく批判した。

 ポスト小泉をめぐっては、アジア外交への姿勢が大きなカギだとする若宮主幹に対し、渡辺氏は「靖国公式参拝論者を次の首相にしたら、もうアジア外交は永久に駄目になっちゃうんじゃないか」と述べた。


小犬首相は、昨年10月17日に参拝したが、「外国の政府が心の問題にまで介入して、外交問題にしようとする姿勢は理解できない。一つの問題で意見が違うから(日本との)首脳会談を開かないことは理解できない」と考えているなら、なぜ、どうどうと8月15日に参拝しないのか。

小犬首相が、初めて参拝したのは2001年8月13日の事だった。ゲンダイの二木啓孝氏によれば、小犬首相は公約通り、終戦記念日に参拝する予定で、イイジマ秘書官に警備を指事していたそうだ。ところが、古賀議員のアドバイスで「8月13日から盆の入りだから13日にしたら」ということで変更となったらしい。

去年の一般参拝は、経団連トヨタの奥田から、「胡錦濤に会うので、事前に参拝を簡素にしてくれ」と依頼されていたのでそうしただけなのだ。

所詮、靖国の参拝なんぞ、ただの中国に対する「意地」でやっているだけってのが本心なのだ。アメリカ合衆国日本州の知事コイズミとしては、アイデンティティー確認の為やっているにすぎない参拝パフォーマンスなのである。

歴史がない。政府主導の資本主義経済。その中で金狂いとなっている。中共と米帝はこの点で共通しており、日本が蚊帳の外に置かれるのは当たり前。一方、日本はと言えば「官から民へ」のスローガンのもと、民間なんぞ犯罪にあけくれる毎日。おまけに戦後60年も米軍に占領されている植民地。米軍に殺された靖国の英霊は泣いているゾ。米軍の基地がない中共が、外交では米帝と対等に交渉できるのとは大違いだ。安保破棄もできないのが悲しい日本の現実だ。

創価学会は、中共が日本を追いこし、アジアの盟主となる事を前提に、長期戦略で、中共のエリート共産主義青年団を多数、創価大学に留学させている。共産主義青年団の応接室には当然の事ながら池田大作の写真が飾られている。公明党が政権にいる限り、小犬首相は8月15日に参拝できないのだ。創価学会が大嫌いなコイズミとしては、ハラ糞悪いことだろう。

中国語で小泉は「シャオチュアン」と発音する。小犬も同じ「シャオチュアン」と発音する。
「小犬」は中国語で「愚息」の意味。「小犬至死」は「愚息は死ぬだけサ」ってこと。

ちなみに「犬」は、中国語で「狗」となる。

小犬至死は、反日中共のスローガンでもある。

posted by 死ぬのはやつらだ at 18:16

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。