★阿修羅♪ > リバイバル1 > 290.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: あきみつかよ様 あっしら様 お元気でしょうか 当時より益々酷くなっています 投稿者 真理を愛する者 日時 2007 年 2 月 07 日 16:51:23)
嗚呼、悪魔に魅入られ囚われし真理を愛する者よ!
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/178.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 22 日 21:46:04:Mo7ApAlflbQ6s
(回答先: これしきのことは大したことはない? 投稿者 真理を愛する者 日時 2004 年 4 月 22 日 06:21:56)
>神にすがるものは、悪魔に魅入られたものであり悪魔に囚われたものである。
>断言するが、神は、おまえの怯えを除去するために何もなさらぬ。
一般的には
神に直接、助けを求めても効果は出ない。
神の力を信じて、人々の為に社会的な活動を展開している様々な人
これらの人々の中に、救いを与えてくれる人は存在するものである。
これらの人々の中から、波長の合う活動者を先ず「探し出し」活動に加わる事
「探し出す」という手間を惜しんだら、その人物にとっては屑の価値しかないものを
掴むだろう。正確さを欠いたら、願いとは逆の効果しか生じてこない。
結果として「探し出す」ものが存在しなかったら、自分で作って活動すれば良い。
神を読み取れない貴方には、これはムリです。
活動中のものを探し出し参加する事が神との同一行動となって心が救われるでしょう。
神という姿形もみえないものに、その存在の意味を確かめないまま
個人の個別の願いを掛けても、叶えてくれる存在ではありません。
さまざまな教祖の名前をひっくるめて、助けを求めるのは愚の骨頂だよ
いま、神の意思を顕して活動しているのは、みんしゅう(人類)のために
社会を変えようと、権力者に立ち向かっている民衆の側に神は入魂されて
応援もしているだろう。
自公に対する 民衆側
米(宗教)権力に対する 民衆側の世界とイラク
>断言するが、神は、おまえの怯えを除去するために何もなさらぬ。
与えられた命(神)を大切にして、その内なる声を聞くことである
自分の能力を使って判断する事である。考え始める事である。
自己犠牲の愛で、社会的にボロボロにされた精神と肉体から生じるものは
生きる為の横しまな策略、という結果になってしまうのではないか?
自分らが神だと主張したところで、(多様な人間社会統治の為には)
政治力が問われて当然の立場となってしまうのであろう。
場を切り向ける偽善政策は、最終的に成功しないから
人類を滅亡まで運んでいっていってしまうのではなかろうか?
それは自分達の髪が唯一絶対のものだと信じ切り、押し付ける錯覚が
もたらしてしまう結果なのである。
自分が救われようと、焦っているうちは救われないでしょう。
神の意図を信じて、その精神と方法を尊重し、人々を幸せにする為に堅実な
活動をする。そこに加われば精神も安定するのではなかろうか。
人々の幸せを実現する事は、自分の幸せも実現すると言う事である。
神の意図と力を信じていないものは、堅実な活動を軽視する。それなのに
神頼みで、よこしまな偽善活動で時間稼ぎをして、堅実な活動の成果だけを
受止めようと、権力側に立ち、陰謀をめぐらすのである。
(自然界からの人的力を軽視する事からきているのでは?)
堅実な闘いをする。その成果を、偽,権威者の政権に搾取されない。
人類生命本来の社会とその代表者達が責任をもって仕事が出来る社会が
普通であり、その普通が現在では理想社会の実現と表現される段階では
ないでしょうか。