★阿修羅♪ > リバイバル1 > 105.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
ここで一寸旧約聖書の話(9・11との絡みで)
http://www.asyura2.com/biz0310/war40/msg/245.html
投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2003 年 10 月 05 日 06:47:27:d/vusjnSYDx0.
9・11の直後にイスラエル人の死者が極端に少ない、という噂が流れました。確かに事件直後のTVで国籍別の犠牲者数のリストが公表されましたが、イスラエル人は一桁だったと記憶しています。(日本人が二十数人、タイ人でも100人近かった)NYにはイスラエル・アメリカ二重国籍者は大勢いるのに、これは不自然だというわけです。3000人の内少なくとも百単位でイスラエル国籍者がいて当然という人もいます。
事件直前に何十兆円規模の航空会社株の先物取引があったことも確認され、欧州中銀などが犯人捜しをするはずでしたが、その後何の音沙汰もありません。無論捜査の結果やばい筋が浮かび上がってしまったためうやむやにせざるを得なくなったためと思われます。事前に詳細な情報をつかんいた集団があって、その中だけで「あそこの会社の株は売りだ!明日は出勤するな!」が合言葉になっていたことは最早疑う余地はないように思われます。
ところで阿修羅の常連には旧約聖書を読んだことがある向きも多いと思いますが、出エジプト記に「過越し(Passover)」という言葉が出てきますね。これは当時エジプトに捕囚の身で滞在していたユダヤ人に対して奴隷待遇を強いるエジプト王に、何とぞ罰を与えてください、というユダヤ人(モーゼ)の祈りに応えて堪忍袋の緒が切れた神が、エジプト中の第一子を皆殺しにするという恐ろしい罰を下す逸話ですが、ここで神の遣わした死の天使がユダヤ人の家とそれ以外を区別できるように、門に羊の血を塗るようにと神から指示があったというくだりがあります。この情報はひそひそ話としてユダヤ人の間でだけで流布され、当の晩はユダヤ人の家を例外として、国中が悲鳴の嵐となったという身の毛もよだつ話です。(聖書は宗教の書でありながら血なまぐさい話であふれている:passoverとは門に血がついている家は死の天使が過ぎ越す(pass over)から来ている)私はもとより反ユダヤ主義者ではありませんが、9・11にまつわる先ほどの話と何と酷似していることだろう、と感じざるを得ません。民族の思考様式は数千年の時を経ても簡単には変わらないもののようです。