★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 697.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 秋田男児殺害 近所に住む女の逮捕状請求 (日テレNEWS24) 投稿者 月読 日時 2006 年 6 月 04 日 22:09:23)
□聴取の女性、死体遺棄容疑で逮捕状請求の手続き [読売新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060604-00000012-yom-soci
聴取の女性、死体遺棄容疑で逮捕状請求の手続き
秋田県藤里町、自営業米山勝弘さん(39)の二男、町立藤里小1年豪憲(ごうけん)君(7)が殺害された事件で、能代署捜査本部は4日早朝から、豪憲君と同じ団地内の無職女性(33)の自宅や軽自動車、関係先の民家などを殺人、死体遺棄の疑いで捜索した。女性にも任意同行を求め、当時の状況などについて事情聴取。同日夜、死体遺棄容疑で逮捕状請求の手続きに入った。
女性は事件との関係を否定しているとみられる。
関係先の民家には4日午前6時ごろ、捜査員が到着。約30分後、捜査員らに続いて玄関から女性が姿を見せ、硬い表情のまま、親族の運転する軽自動車で能代署に向かった。
民家の玄関先には、女性の白い軽自動車が止められており、捜査員が車内の指紋などを採取。この車については、豪憲君が行方不明になった直後、女性が後部トランクを閉めているのを近所の人が目撃しており、捜査本部は、その後も車を近くの交番に運び、さらに詳しく車内の捜索を続けた。一方、女性の自宅の捜索は、周囲を立ち入り禁止にして行われ、捜査員が玄関先の足跡などを採取。捜索は夜まで続いた。
(読売新聞) - 6月4日22時16分更新