★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 627.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
テレビでタレントなのか弁護士なのか分からない橋下徹弁護士が、所得を過少申告していたことが分かった。産経のネットからである。
橋下弁護士、申告漏れ 税法…詳しくなかった?
テレビタレントとしても活躍している橋下徹弁護士(36)が大阪国税局の税務調査を受け、平成16年末までの3年間で、約2500万円の申告漏れを指摘されていたことが22日、分かった。同国税局は過少申告加算税など約1000万円を追徴し、橋下弁護士は修正申告に応じた。
関係者によると、橋下弁護士はタレント活動に必要などとして、経費請求した飲食代などの一部について、領収書がないなど、実際に支払いがあったか確定できないものがあった。こうした領収書がない経費の申告について、国税局は経費処理を認めず、申告漏れとしたもようだ。
所属芸能プロダクション「タイタン」(東京都)は、「一般的な税務調査で生じた見解の相違と聞いている」としている。
橋下弁護士はテレビ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)などにレギュラー出演し、多くの講演活動もこなしている。17年5月に公示された高額納税者番付では約1463万円を納め、初登場した。
【2006/05/23 東京朝刊から】
(05/23 08:19)
橋下は共謀罪賛成、核武装など、むちゃくちゃなことをテレビで言っているが、自分の、下の始末も出来ない輩であった…