★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 185.html
 ★阿修羅♪
傷害容疑で逮捕の男、女性4人“軟禁状態”に [読売新聞]
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/185.html
投稿者 white 日時 2006 年 3 月 17 日 16:48:14: QYBiAyr6jr5Ac
 

□傷害容疑で逮捕の男、女性4人“軟禁状態”に [読売新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000306-yom-soci

傷害容疑で逮捕の男、女性4人“軟禁状態”に
 横浜市内のマンションで同居中の女性の手にたばこの火を押し付けたとして、警視庁捜査1課と本所署に傷害容疑で逮捕された男が、同じマンションに住む別の女性3人にも暴行を繰り返し、うち1人に骨折の大けがを負わせていたことがわかった。

 同課は、男が日常的な暴力や脅迫行為で4人を“軟禁状態”に置いていたとみて追及している。

 男は住所不定、無職山内秀樹容疑者(37)。調べによると、山内容疑者は昨年秋ごろ、横浜市港北区のマンションの1室で、女性(21)の左手にたばこの火を押し付けて約2週間のけがを負わせたとして、今月4日に逮捕された。

 山内容疑者は、この女性の同僚で同じマンションに住む20歳代の女性3人にも日常的に暴行し、「逃げたら家族を殺す」などと脅迫。体の表面にクギを通すなどの異常な暴行を加える一方、「お前は狙われている。おれが守ってやる」などと話すこともあったという。

 同マンションでは、東京都内のエステ店経営会社が社宅として借り上げた2室に女性4人が同居していたが、山内容疑者は昨年、このうちの1人と知り合って居座るようになり、その後、もう1室にも出入りするようになったという。

 マンションの住人は「女性が助けを求めてきたことはなかった。部屋に出入りしていた男女は、息を潜めて暮らしていたように思えた」と話していた。

 被害は先月下旬、女性の知人からの通報で発覚。捜査1課などの事情聴取に対し、女性らは「(山内容疑者は)最初はものすごく優しかったが、突然、暴力的になった」などと訴えているという。

 配偶者や恋人からの暴力(DV)などに詳しい武蔵野大の小西聖子教授(精神科医)は、「複数の女性が拘束された場合、『自分だけ逃げ出すと、ほかの人がさらにひどい暴力を受けるのでは』と考え、逃げづらくなったり、周囲に相談できなくなったりするケースもある」と指摘している。
(読売新聞) - 3月17日14時45分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。