★阿修羅♪ > ニュース情報3 > 438.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 精鋭医師団、万全の態勢・紀子さま、男児ご出産 [日経] 投稿者 white 日時 2006 年 9 月 06 日 17:11:22)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=214113426&owner_id=2116568
2006年09月06日
22:47 天皇の最も重要な国事行為は生殖である。
今日の夕刊に写真が載っていた、天皇家次男、この人は文仁(ふみひと)という名前であるのだが、なんか異相になっていたな。
継承順位でいけば、長男の徳仁が天皇になって、それが死んだあとはこの文仁、で今日生まれた子が天皇になるという順序であり。
もうすぐマスコミは0歳児を「様」つけで報道するようになるだろう。0歳児で、どんな人間になるかもわからない赤ん坊が、既に将来、我が国の「象徴」となる事が既に決定されているのだ。
ここへきて、雅子という人が、完全に「いらない人」という扱いになっていくのは目に見えている。つまり、天皇の一族にヨメにいって、「男の子を産めない」というのは、なんの価値もない存在であるという事になる。
なんかさ、ハーバード大学を卒業して、外務省に就職して北米課にいくという、もうこれ以上はないよという超エリートコースを歩んでいた人間がさ、なにが悲しくて「男子製造生殖機械」の役割をしなきゃならんのだろうね。文仁の家系に天皇の継承権がうつるのは、ひとえにあの夫婦が「生殖機械」として「有能」、「男子を作る」という、他の世界では全く無価値なことにおいての能力を有していたからなのであって。
つまりは牛のように、子どもを作る能力に優れた血統が珍重されるという・・・・
まあはっきりゆうて、子どもが出来さえすれば、あとはどんなんでもいいわけであって。
日本の法体系では天皇の一族には「基本的人権が無い」と明記されているわけだが、やはりこのあたりの、天皇というものは単なる生殖の結果が反映されてなるものであって、「人間」的用件でなるものではない、というあたりに由来するものなのであろうか。
話は変わるが、皇室の予算というのは、だいたい年間、皇族一人あたま一億円である。この間結婚して皇籍離脱した清子、この人には税金から1億5250万円が一時金として支給されている。
まあ、国からの手切れ金と思えば、安い方かもしれない。
2006年09月06日
23:08 アッテンボロー
今日生まれた赤ん坊は、年間一千数百万の生活費があるそうですね。税金ドロボウも甚だしい。
2006年09月07日
00:09 黒目
赤ん坊がどうやって一千数百万使うんだろう??
大人でも一人でそれだけのカネ使おうと思ったら、なんかヤバイ趣味持たないと無理ですね(w