★阿修羅♪ > 昼休み7 > 220.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
>今夜も暑い!
だって文明やってる人なら、熱いわけがないでしょう!(?)
生活必需でミツビシの耐久消費財キリガミネに設備投資すればいいだけじゃない…!
まあエアコンが発火して木造が熱い場合とか、夜間はげしい全身運動をして熱い場合は…(笑)
でも、熱いなと思って裸で火の海だったらどうするんだろう…妙に臨場感の有る設定だね。
>その辺りが専門じゃないですか。
かつて短歌に言及したときのこと(?)、よく憶えてたなあ…。
(あ゛〜…んでも)専門というのは特に無くてケムとか…(笑)
それというのも、既存の知を解体するのが世俗陰謀論者なので、贔屓の「知」があったらだめなワケで(笑)
もし知っていることを詳しく調べて紹介する形になってしまうと、それだと古い「知」を撒き散らす恐れがあるでしょう。
※…専門は、自分の病気(…偶数原理の形式神経症)ぐらいなものです。
>七の倍数が多いですよね。
米子がいうのは、奇数原理の七の由来かな?
その昔‥‥ケムもたゆたうルーブルからシャンゼリゼへの薄暮、沙羅さんにも話したし、口癖みたいなものだけど…↓
七人の侍とか、七輪で寒ないとか、映画ナナとか?
だってGメンとか、オーシャンズとか、ゴレンジャーとか、ウルトラ兄弟とか、ズラッと並んだとき、
偶数だと主役がケンカしちゃうでしょう? 漫才コンビだと、ボケは自分がメインだと思ってて横柄で、ツッコミは対等だと怒ったり(笑)
…奇数原理は、中心軸が有って三角構図の絵に成り易く、対称軸を持っているということだね。
儀式空間(但し祭壇)は、左右と中央の神馬(しんめ)トリック…。
つまり西洋文明の裏は奇数原理‥‥表は(幾何座標の縦軸横軸で…この2頭立てという)偶数原理だと思うよ。
(解説)
────
偶数原理では──
4‥‥半分の半分、
2‥‥半分、
1‥‥原形、または全体。(ここで奇数が登場するわけですね)
────
七五調は、偶数でしょう。
朗吟するとき、
|閑(しずか) さや●●●|
|●岩にしみ入(いる)|
|蝉の聲●●●|
…と休符を入れていることに気づくわけです。
全て8拍で、弱拍から起こしたり、意外に高度な因習処理ですね。
────
さて(…ラップ/現代音楽に対する依然とした調性音楽の多数優位を示す)
照るぅ(入間な鼎)の歌ですが…。
♪
(こ〜ころ|をなにに) た、と、え、よ|う〜〜〜
という形で、
「た、と、え、よ」のところが(4‥‥半分の半分)というわけです(…4分音符というぐらいなもので1/4の長さで4個ですね)。
また
「う〜」(1‥‥原形、または全体)というわけで、頭で1音うつ全音符に相当するわけでしょう(…残りが休符でも同様)。
つまり、計5拍(5音)分なのですが、8拍の枠を前提にしている限りで偶数原理なのですね…。
即ち、5=8(笑)
よって、
「 在 来 の 俳 句 論、 そして 日 本 固 有 文 化 論 は 崩 壊 し ま す 」(笑)
────
「1/8単位」の表記
血売りっ婦゜の歌…
♪
(ア〜ナンダ〜●〜|ア〜ナンダ〜●〜) あ〜か〜し〜ろ〜|き〜い〜ろ〜●〜
き〜、
い〜、
ろ〜、と来て最後の、
●〜、というところは休符(…1/4シェア、4つに1つが休符)です。
あ〜、
か〜、
し〜、
ろ〜、も含めて全体では「…1/8シェア、8つに1つが休符」です。
…というわけで「有効総数7音」になっています。
もし、ここで休符がなければ、
あ〜か〜し〜ろ〜|き〜み〜ど〜り〜|か〜え〜り〜ま〜|しょ〜
…みたいに収拾(終止)がつかなくなってしまうでしょう。
「あ〜か〜し〜ろ〜|き〜い〜ろ〜●〜」というので
つまり、(仕切り+)末尾の余白(終止部)をもった
有節の七が、八の正体というわけですね。逆か(笑)
ということで7=8(笑)
よって、
「 在 来 の 俳 句 論、 そして 日 本 固 有 文 化 論 は 崩 壊 し ま す 」(笑)
────
ウィンナ「ワルツ」の発達した西洋こそ、3拍子(奇数原理)が(有袋類のように)並存していたのでしょう。
先入観が無ければコロンブス以外でも立てられた卵には‥‥
殻の凹凸(3突起)による、3脚支柱が無数に潜んでいるようです。
つまり平面は奇数原理で、三角が単位なのに、飽くまで2×2の座標世界観(…交差陰陽規格)なのですね…輸入した洋の西は。
(そういう体系に異を唱えるとすると当方は原理からして突飛であるというか、)
当方は、謂わば「左投げ右打ち」の逆原理であり、文明の破壊者というわけでしょう。