★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 401.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: Re: [堀江メール]こんな曖昧決着じゃ、前原民主はまるで自民・公明の第五列。窮地の政府与党を助けただけだ。(本文なし) 投稿者 gataro 日時 2006 年 2 月 24 日 12:39:09)
http://yukinojoh.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_e7d4.html から転載。
永田町で永田議員騒動
粉飾決算容疑で22日再逮捕されていたライブドア前社長の堀江貴文容疑者が、05年の総選挙前に自民幹事長次男に、3千万円の送金を指示した「送金指示メール」問題で、衆院予算委員会で同メールの存在を指摘していた民主党の永田寿康議員が、ガセネタと与党に反撃され、本物であることの立証ができず、本日(23日)、議員辞職の意向を示した。情報のウラをとることに弱点があった。口座番号が分かっているのなら、テスト送金として3千円ぐらい振り込んでおけばよかったのにと素人は考える。
「きっこの日記」によれば、ホリエモンのメールは、宛て先がライブドアの山崎徳之だから、そこを調べればとか言ってるが、当然削除されてれてるよね。それより、次男はホリエモンとの親密ぶりを彼女にベラベラ喋ってて、ある調査チームがウラ付け調査に取組んでるとか、でも永田騒動で後退した模様らしいとか。これって本物っぽい、何故ってあの幹事長の日ごろから類推して、偽メールが明らかになった時点で得意満面・威風堂々・居丈高になるタイプだと思うのに、なぜかシンミリしている。もともと幹事長ファミリとホリエモンは親密らしいのだ。
民主党には、抗議の電話が殺到しているらしい。こうした杜撰な質問を許容した執行部にも追及があると思われる。
▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板