★阿修羅♪ > 管理運営10 > 256.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: もうすでに元記事はなくなってしまいましたが、『「狂牛病の人間への感染について」黒岩義之横浜市大医学部教授』についてはリン 投稿者 クエスチョン 日時 2006 年 2 月 01 日 01:11:50)
ちょっと話が拡散しているのでマトメます。(それにしてもkanameは誤字が多くて困りますな。今小さいキーボードを使っているためです。気にするな。)
まず、クエ氏が
ビデオ・ニュース・ドットコムは日付くらい記入しろよ。(⇒『「狂牛病の人間への感染について」黒岩義之横浜市大医学部教授』 クエスチョン
http://asyura2.com/0510/hihyo2/msg/585.html
の、
>文中、「ビデオ・ニュース・ドットコムの『「狂牛病の人間への感染について」黒岩義之横浜市大医学部教授』で聞くことができます。無料配信で、50Kとブロードバンド向けの300Kがあります。」と紹介しました。
にて、何とかドットコムの動画へ直リンクしました。
それに対してkanameは、
クエスチョンはサイトの規約くらい守れよ。 kaname
http://asyura2.com/0510/hihyo2/msg/605.html
にて、「動画へリンクは、常に動画が掲載されているページのurlまで」という何とかドットコムのローカル規定に抵触してるのではないか?と指摘しました。
するとクエ氏は、
kanameの馬鹿へ、オマエの頓珍漢振りには言葉もなし。 クエスチョン
http://asyura2.com/0510/hihyo2/msg/610.html
にて
>kanameの馬鹿へ、オマエの頓珍漢振りには言葉もなし。日本語読解力もない馬鹿は相手にする気にもなれん。(笑)
と反論?されました。(僕には小学生レベルの悪口にしか見えませんが。)
そこでkanameは、
反論くらいしろよヘタレくん☆ kaname
http://asyura2.com/0510/hihyo2/msg/611.html
にて、
>繰り返すが、規約違反を平然とするようでは阿修羅に迷惑がかかる。
と反論しました。
同時にkanameは、
クエスチョン氏がサイト規定を無視している件について。 kaname
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/236.html
を管理板へ投稿しました。
これに対し、クエ氏は、
へたれ右翼のkanameへ。具体的な事実を指摘できるものなら指摘してみろ。 クエスチョン
http://asyura2.com/0510/hihyo2/msg/612.html
にて、
>ビデオニュースドットコムがらみで規約違反に当たる点があるというなら具体的にしてみろ。できるものなら。
と反論?されました。(僕には小学生レベルの悪口にしか見えませんが。)
これは原文をご覧下さい。赤字ででかでかと書いてあります。よほど自信があったのでしょう
で、
kanameは、
既にしています。管理板で再びしました。(本文なし)あと、社会的に通用するマナーのある日本語を使いましょう。ヘタレくん☆ kaname
http://asyura2.com/0510/hihyo2/msg/613.html
と案内し、
訂正。クエスチョン氏を投稿禁止にして下さい。 kaname
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/237.html
を投稿しました。
「クエスチョン氏がサイト規定を無視している件について」では直リンク問題を、「訂正。クエスチョン氏を投稿禁止にして下さい。」ではクエ氏の反論?投稿を取り上げた上で<クエスチョン氏の行動から察するに今後行動を改める余地はないと思われます。>としました。
一方、クエ氏は、
管理人様、小生の見解。(&ストーカー行為を繰り返すkaname氏に注意をお願いします。) クエスチョン
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/238.html
にて、
丁寧に反論されました。(何故、管理板になったらこうも変わるのかは謎としておく)
内容は、
>ゆえに、kaname氏が言うような「杓子定規な直リンク」には当たらないと考えます。
>※昼休み板常連、kaname氏は最近繰り返しストーカーまがいの投稿をわたくしに繰り返しています。あとで調べて一覧表示しようかと考えております。
というものでした。
kanameは、
管理板になったら急に言い訳を始めたクエクエ氏。 kaname
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/239.html
にて、反論しています。
また、追加で
返事がない。事実上、認めたということでしょうか。 kaname
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/242.html
も投稿しました。
さて、
新たに追加されたクエ氏の投稿を含め、ここから現在進行形の反論をします。上の流れを見れば(時間があれば原文もご覧下さい)わかると思いますが、kanameが主張しているのは「直リンクはローカル規定に抵触するから止めろ」と「クエ氏の行動(言動)に改善の余地ない」の二点です。当初は前者のみ、少し後に後者を追加してます。
クエ氏は、
元々このスレにぶら下げようと考えていたものです。⇒管理人様、小生の見解。(&ストーカー行為を繰り返すkaname氏に注意 クエスチョン
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/251.html
で参照されている
ビデオドットコムに収録の日付を問い合わせたところ、返事のメールが来ました。 クエスチョン
http://www.asyura2.com/0510/hihyo2/msg/616.html
にて、
>ビデオドットコムに収録の日付を問い合わせたところ、返事のメールが来ました。
として色々と書いております。
正直いってこれはナノなのかな〜〜と思います。
クエ氏は
>現在のビデオとすると誤解を与えかねません。収録日を教えてください。またホームページでも日付を表示するようにお願いします。
としてメールを送ったようですが・・・・これって「直リンク問題」と何の関係があるのでしょうか。日付をつけてないから付けろということ・・・かな?それはそれで正しい意見だと思いますが・・・しかし投稿内メールを見る限り肝心の「直リンク問題」には触れてません。駄目じゃん(笑)何のためにメールしたのでしょうか?
誤解されているようですが、kanameは背景がハリボテで出来ているドットコムの動画の「内容」の是非には関心ありません。問題としているのは先ほどから言ってるように、「ローカル規定である直リンク禁止条項?に抵触しているではないか」ということです。もう一点は「クエ氏のその後の行動は駄目じゃん」です。しつこいようですが、この二点です。話を「kanameのストーカー問題」とか「動画の日付問題」に転化するのはやめようぜ?
ちょっと余談になるかもしれませんが書いておきます。kanameはクエ氏のメール内容の日付を書け、という感じの主張そのものは正しいと思います。それに関して、
kanameは
クエスチョンはサイトの規約くらい守れよ。 kaname
http://asyura2.com/0510/hihyo2/msg/605.html
にて、
>>逆の宣伝ビデオになってしまいますね。問題です。
>問題ではありません。むしろ相手が何を言っているかかがチェックできます。
それともその宣伝をマに受けてしまうほどリテラシーの低いバカに配慮しなければならないのですか?
と反論しました。(クエ氏はマに受けずに気づいてるワケですから「リテラシーの低いバカ」“ではない”ことになります。が、クエ氏が想定すると思われるマに受けてしまう方にもいちいち配慮すべきかどうか、なかなか面白い議論なので別途発展させてもいいですがしかし、これはもはや「直リンク問題」というより「動画内容の是非問題」になってます。kanameが問題の本質としているのは…しつこいようですが^^;何とかドットコムの「ローカル規定に抵触問題」です。)
以前の投稿にも書きましたがこの部分に対する反論はありません。代わりに「kanameの馬鹿へ、オマエの頓珍漢振りには言葉もなし。日本語読解力もない馬鹿は相手にする気にもなれん。(笑)」という大変礼儀正しい日本語が返ってきました。(kanameには反“論”には見えないのですがクエ氏のような日本語読解力のある人にとっても反“論”なのかもしれません。)
今、ここまで書いたところ、タイミング良く?管理人とクエ氏の投稿を発見しました。
直リンクと認めます 管理人さん
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/254.html
もうすでに元記事はなくなってしまいましたが、『「狂牛病の人間への感染について」黒岩義之横浜市大医学部教授』についてはリン クエスチョン
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/255.html
ナナナナナナナナナント!kanameに対しては大変礼儀正しい日本語を使ってきたの、管理人が少し書いただけでほぼ認めてしまったのだ!何だよこの差は!………という今日この頃、皆さんどうお過ごしですか?
>ビデオ・ニュース・ドットコムのリンクと画像の案内をしておけば直リンク扱いはまぬかれると考えたのですが、、。甘かったでしょうか。
言葉を返すようですが、“日本語読解力もない馬鹿は相手にする気にもなれん。(笑)”、です。ぜひ管理人が14文字書いただけどココまで変わるのか?教えて欲しいものですね。少なくとも、「ローカル規定に抵触問題」を事実上、認めた…と解釈して宜しいのでしょうかねぇ……。いい加減、認めろって。
で、kanameは「あえて」ストーカー問題…つまりkanameの投稿が駄目、という主張ですが…に、反論しています。「直リンク問題」と直接関係ないですが二点目の「クエ氏のその後の行動は駄目問題」には少し関係するからです。更にクエ氏がぐだぐだ言ってのでそれら全てを論破しておきましょう。
「直リンク問題」の流れは「kaname→クエ」でしたが、こちらは「kaname→クエ→kaname」と「クエ→kaname」です。したくもないけど、誹謗が広まってしまうのはマズイので「仕方なく」反論するのです。後発部分とはいえ軽視はできません。というかこっちのほうが「誹謗」という意味では波及が大きいです。
どっから始めればいいかよくワカリマセンが、まあここからで良いでしょう。
クエ氏は、
管理人様、小生の見解。(&ストーカー行為を繰り返すkaname氏に注意をお願いします。) クエスチョン
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/238.html
にて、
>※昼休み板常連、kaname氏は最近繰り返しストーカーまがいの投稿をわたくしに繰り返しています。あとで調べて一覧表示しようかと考えております。
>不当なストーカーまがい行為は掲示板の雰囲気をこわします。しかるべき注意(イエローカード)をされるよう希望します。
としています。
kanameは、
管理板になったら急に言い訳を始めたクエクエ氏。 kaname
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/239.html
にて、
>常連ではありません。これは完璧なねつ造になります。また、ストーカーまがいの投稿なるものもしてません。それ以前に昼板でクエスチョンの投稿を見たことがありません。レスのしようがありません。完全なる妄想です。
>はやく「あとで調べて一覧表示」してみろよ。できるものなら(笑)
と反論しました。ところが返事がありません。
追加で、
返事がない。事実上、認めたということでしょうか。 kaname
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/242.html
>更にいえばクエこそが阿修羅至上最大のストーカーだと思います。「一覧表示」してあげましょう。↓ご覧下さい。なんたら同盟のテサなんとか氏とkanameへのバッシングテスト投稿です。この数は何(苦笑)
>テスト クエスチョン
>http://asyura2.com/0510/test10/msg/102.html
を投稿しました。やはり返事がありません。
クエ氏は、
関連投稿 クエスチョン
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/252.html
にて、
>※なお、kaname氏は、小生のことを反小泉ブロガー同盟大幹部とか一方的に決め付ける投稿をしています。ブロガー同盟はもともと「改革」ファシズムに反対するバナーはり運動と小生は認識しております。それ以上でも以下でもありません。
>上記決め付けは誹謗中傷と思います。阿修羅の品位を守るためにも善処されることを希望いたします。
と書いています。ありゃ?またチョコボール、ウソつきやがったね?これ「も」完璧なねつ造、妄想でありデタラメです。同盟の主催者であるテサ氏が自分のブログにクエを「書記長」に任命すると明言しております。コレ、完全実話ですよ?
ついでにクエが同盟を大推奨していたログもあげておきましょう。(笑)しかも重複投稿までしてますよねぇ。
kanameよ、「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」に参加もしていないようなヘタ野郎が余計なことをするな。 クエスチョン
http://asyura2.com/0505/hihyo1/msg/704.html
kanameよ、「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」に参加もしていないようなヘタ野郎が余計なことをするな。 クエスチョン
http://asyura2.com/0510/senkyo15/msg/964.html
「反小泉ブロガー同盟ヘッドライン」だと、確かに余計なお世話だ。 クエスチョン
http://asyura2.com/0510/senkyo15/msg/974.html
余談ですが、ここでクエがkanameに「ストーカー行為」を繰り返す本当の理由が見えてきます。
>小生もオマエのを見たときに違和感しか感じなかった。アラシの息抜き板・番外地に住みついている様なヘタレ野郎が余計なことをするな。
それと先ほどの投稿、
へたれ右翼のkanameへ。具体的な事実を指摘できるものなら指摘してみろ。 クエスチョン
http://asyura2.com/0510/hihyo2/msg/612.html
から察するに、結局のところ思想的な理由で文句を言ってきてるだけのような予感がします。その「アラシ」であるとか「違和感」であるとか、の理由が例によって書いてありませんしね。