★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 572.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 特定の人や集団を権力者側と決め付けるのは、社会改革への道から最も遠いこと。 投稿者 heart 日時 2006 年 8 月 13 日 14:09:55)
やはり戦争のない新しい時代を実現するためには,
どんなことがあっても戦争を避けるべきという根本的な考えは必須ではないか。
少しでも戦争を肯定するという考えが深層にあっては意味がない。
そういう意識があれば中途半端な活動にしかならないし,
それこそ"権力者"の好都合のように思える。
根本的な考えあってこそ,その中で議論が発展し連帯しあっていけるのだ。
例えば親米路線のものにも平和を願うものは居るだろうが,アメリカの現在にも続く横暴は許されるのか。
このような愚かな戦争という行為をするあらゆる国や人物は当然批判されるべきで,支持するものも同罪だ。
絶対に許されるべきではないし,徹底的に反対しないと真の平和は訪れない!
【権力者側、体制維持派の思う壷】になるのでもうやめておいたがいいだろうから僕も最後にしよう。
戦争を止める方法を提案し議論を深めていく事のほうが大事なのを忘れてはいけなかった。
我々は社会を正しく変革する責任がある。そのために善意志に基づき行動すべきだ。
善意志には"いつ,いかなるとき"にも従わないとダメであって中途半端はいけない。
本当に戦争は悲しい。このような愚かな行為を起こしてはならないというのが当然の道徳法則だ。
阿修羅♪に参加する人は社会参加の意識が高いと思うので皆がこの意志をもって行動すれば
きっと新しい時代が実現する。そう信じて僕も頑張っていく所存だ。
(阿修羅♪の皆さんへお願い)
僕はもうすぐ生まれて13年になりますが今年は大きな人生の転換点になりました。
阿修羅♪に出会い本当に感謝しているのです。今までの生き方ではいけないと反省もしました。
僕は日本が大好きです。だからこのように腐っている日本を変えたいと思いました。
ただ明らかに勉強不足であるから,これからしっかり勉強していかなければなりません。
おかしいなと思うことがあったら指摘していただけると有難いです。
互いの人格に絶対的な価値を見出し互いに尊重しあえるのが理想だと考えています。
それに向かって頑張っていきます!