★阿修羅♪ > 雑談専用17 > 624.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
政府系金融 2機関に統合
政府検討 「国内」と「海外」向け 2008年度目標に
政府は9日、八つの政府系金融機関について、国内向け融資機関と海外向け融資機関の計二つに統合・再編する方向で検討に入った。中小企業などへの融資は民間金融機関もほぼ同様に行っているため、事業を大幅に縮小する。経済財政諮問会議(議長・小泉首相)で具体的検討を進め、9月に政府系金融機関改革の「基本方針」をまとめる。政府は、基本方針に基づいて2006年の通常国会に関連法案を提出し、08年度からの新体制移行を目指している。
首相は、政府系金融機関改革を郵政民営化と並ぶ「構造改革の総仕上げ」と位置づけている。今後、国会に提出した郵政民営化関連法案の成立を図るとともに、政府系金融機関改革に全力を挙げる考えだ。首相の意向を受け、竹中経済財政相は事務当局に対し、2機関への再編を含めた抜本改革案の検討を指示した。
政府系金融機関は国際協力銀行、日本政策投資銀行、中小企業金融公庫、国民生活金融公庫、商工組合中央金庫、農林漁業金融公庫、公営企業金融公庫、沖縄振興開発金融公庫の八つ。
主に、国際協力銀行が海外向け融資を、その他の機関が国内向け融資を行っている。このうち、中小企業金融公庫、国民生活金融公庫、商工組合中央金庫が行っている企業向け融資は、国内向け機関に一括して担当させる方向だ。そのうえで、担保資産が不十分な創業当初の企業には政府系金融機関が融資するものの、融資期間が長期化したら民間金融機関に移行させる、などの仕組みを設定し、融資業務そのものの縮小を進める方針だ。
政府内では、再編後の2機関は基本的に公営とする案が有力だが、議論の過程で民営化も含め検討することにしている。再編後の融資業務は政府開発援助や災害対策、原子力発電所の建設などにとどめ、その他の融資業務は大幅に縮小、または廃止する。
ただ、政府系金融機関の所管省庁では「民間金融機関にはまだ貸し渋りがある」(中川経済産業相)などの慎重論が根強い。政府系金融機関は省庁OBの天下り先にもなっており、今後、大幅な統合・再編には反発が強まりそうだ。
読売オンラインニュース
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20050509mh04.htm
政府系金融が外資に売却される日、、これがあってから国債暴落だろうな、、。もんじゅが動き出したのも、もう既に買い手が決まっていて(確実にロスチャイルド系=軍拡悪魔)、グループ内の売掛金相殺制度で無限のお財布を手に入れ、(兵器の)貿易活性させるためだろう!
そんで、売りを浴びせて、日銀の暴落に備えた現金積み立て分を根こそぎ奪う!!いつもの発行銀行を破綻に追い込ませた手口だ。
おいこら、売国官僚!!日本を悪魔に売り渡す気か?今すぐ無担保、無保証貸付制度を導入させて、日本人に買わせろ!いや、私に買わせろ!!!
どんだけ不良債権が溜まってたって、負担金より新規借り入れ+金利が多ければ破綻するなんてことは理論上有り得ないことなんだよ!!!またご丁寧に公的資金投入して悪魔大使に献上させる気だろ!
おいこら天皇、議会を解散させちまえ!日本の危機だぞ!そんくらい分かってるんだろ!
官僚まるごと敵に売り払っちまったよ、酷い天皇だ。臣下を売っちまうなんて最低な統治者だな、何のために権限があるんだか。
徴兵制度が導入される日は近いな。。。
いいから、黙って私に買わせろ〜〜〜〜!債権保有者ってことで、明らかに官僚に対して発言権が持てるメリットがある。
おい左翼!共謀罪なんて左翼(自分ら)を取り締まる法律ばかり食いついてないで、議席を増やす有効打をみすみす受け流すなんて、、だから右翼と左翼はグルだって言われるんだよ!
ともにイルミナティのくせしやがって!
国民のためにになるような政策立ててみろ!
http://ameblo.jp/nagase72/entry-10011757184.html