★阿修羅♪ > 不安と不健康12 > 390.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: また同じ犬(ワン)パターンの大ウソだな⇔塩分控えめの大ウソつきキャンペーンと同じだmmm 投稿者 偽の友をあばけ 日時 2006 年 12 月 10 日 08:48:47)
ナトリウム依存症の御託。全ての生物にとってナトリウムは害で、依存症はあっても欠乏症はありません。こんな事も知らない日本人は悲惨。
ナトリウム化合物を摂取する自然生物は存在しません。
ナトリウム化合物・添加物を摂らなければ、一人の例外無く、高血圧症になりません。加齢に伴う血圧の上昇が起きません。もちろん脳卒中は原理的に発生しません。これはアフリカ中央部での国際的疫学研究で確認されています。
そして、癌や2型糖尿病などの変性疾患に罹患しません。変性細胞のみがナトリウムを蓄積する性質を持っているからです。この事から、癌の自然療法であるゲルソン療法の第一の原則は、一切のナトリウム化合物を絶つ事です。
私はベジタリアンですが、過去10年以上如何なるナトリウム化合物も口に入れていません。
ナトリウムの摂取は野菜と果物に自然に含まれているものだけで、一日のナトリウム摂取量は0.2g未満といったところです。私と同様にオーガニック野菜のみを食べているノン・ソルト・ヴィーガンは世界にいくらでも存在しますし、全ての自然の霊長類は例外無くこれです。
そして、当然、欠乏症はありません。大笑い。
ところが、依存症の人は、欠乏すると禁断症状が起きます。酷い場合は幻覚を伴い、立ち上がる事もできなくなります。この激しい禁断症状を抜け出すのは容易ではありません。長期に渡る格闘の末、一旦抜け出せても再度依存状態に容易に転落してしまいます。
かくして、ナトリウム必須神話が出来上がり、血圧降下剤に頼り、卒中に倒れ、老後は不随を託ち車椅子生活をし、癌になるのです。
今更、指摘する必要はありませんが、数あるナトリウム化合物の中でも塩化ナトリウムは、塩素化合物ですから、当然、発癌性物質です。日本人に胃癌、食道癌が多発する原因です。
疫学を学ばない日本医師会の会員は、世界にも珍しいナトリウム信仰者です。
全ての生物にとってナトリウムが害物でしかないことも知りません。もちろん植物にとってもです。
▲このページのTOPへ HOME > 不安と不健康12掲示板