★阿修羅♪ > 国家破産46 > 168.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: いよいよドルの暴落は開始されたか?「IMFが誘導するドルの軟着陸」---(田中宇の国際ニュース解説) 投稿者 梵天 日時 2006 年 5 月 02 日 08:19:12)
どの組織にも極論する奴らがいる。
やたらと論理を駆使し結論ありきの論理構築はうるさいばかりで中身のない子供だ。
そんな連中には、効率化の名の下で技術革新というオモチャを与えれば連中は喜んで遊ぶだろう。
いわゆるRMAとか言う奴だ。
アメリカは巨大な国だけに様々な意見が存在する。
パックスアメリカはすでにアメリカの良識派もすでに十分意識している。
彼らは子供にオモチャを与えながら、手足を縮めようと躍起である。
軍事だけでなく経済や政治も含め、それなりに根回しに余念がない。
そして、対策が失敗したときの処方箋も考えられている。
しかし、それらの行為はなぜか日本のマスコミを通じて流れることはない。
そして、我が国にはそんな児戯にばかり惑わされ多様性を封殺してしまった。
グローバル化を唱える連中が、嫌中や嫌韓などお笑いぐさにもならない。
グローバル化=アメリカ化だと単純思考するのは思考停止に近いと感じる。
それ以前にグローバル化もそれなりに陳腐化してきた。
すでにグローバル化後も含め多様性を考えなければならないときではないだろうか。