★阿修羅♪ > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ12 > 513.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
米国産牛肉の輸入再開、7月に延期の見込み
http://www.wowkorea.jp/News/News_Read.asp?nArticleID=9731
米国産牛肉の輸入再開は7月に遅れる見込みだ。農林部傘下の獣医科学検疫院は7日、米国内の牛肉処理場37カ所に対する輸出承認をひとまず延期すると明らかにした。
姜文日(カン・ムンイル)院長は、ほとんどの処理場では衛生や安全管理システムに大きな問題はなかったものの、一部で米国産と他国産の牛肉を混在処理していたり、生後30カ月以上と以下の牛に対し同一の作業道具を使用するなどの問題があったと明らかにした。
これに対し米国側は自国内基準では問題がないとしており、輸出の際には韓国側が示す方式で作業を行うことを理由に、一括承認すべきと主張しているという。農林部の朴玄出(パク・ヒョンチュル)畜産局長は、こうした見解の相違から、問題が確認された作業場の補完措置について議論した後、追って一括承認する方式をとることにしたと説明した。
保管措置に関する議論は1カ月以内に終わると見られる。朴局長は、「正確な再開時期は断定できないが、7月に遅れる可能性が高い」と述べた。
▲このページのTOPへ HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ12掲示板