★阿修羅♪ > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ12 > 122.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/01/koredemo.html
2006.01.05
これでも本当に牛肉輸入再開!? 2つの米国文書
輸入再開が決まり、今後、米国産牛肉が続々とわが国に入って来るわけだが、本紙は、米国の2つの重要な関係文書を入手した。
一つは、米国の会計検査院の報告書。BSE牛の肉骨粉からの感染を防止するため、米国でも公式見解として、牛の飼料に肉骨粉は使用していないとされるが、現実ではそうでないと、05年2月25日に報告書が出ていたのだ。
もう一つは、全米食肉検査官合同評議会が米国農務省に宛てた書簡(04年12月8日付)。人間へのBSE感染を防ぐため、危険部位は完全に取り除くことになっている。わが国への輸入再開もこれが大前提であることはいうまでもない。ところが、第一線の検査官が、これが実施されていないことを認める内容になっている。
こうした実態であるにも拘わらず、なぜ、わが国政府は輸入再開に踏み切ったのか。
また、大手マスコミはなぜこうした事実を大きく報じなかったのか?
いまさらいうまでもないだろうが、まさに政治的圧力以外の何者でもないことを改めて痛感させられる。
(英文文書は、和訳した2つの文書の元資料の一部)
▲このページのTOPへ HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ12掲示板