★阿修羅♪ > 議論24 > 672.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
なんて、タイトルを書くと、引いてしまう読者もいるかとは思うが、少し聞いて欲しい:
今日のサンデープロジェクトは、久々に見ごたえがあった。田原は、自称どおりの電波芸者だが、田中康夫の良い面と共謀罪の悪に焦点を当てたことは評価できる。
教育基本法の改正と、共謀罪の成立を目論む自民党/政府の首魁、安倍晋三だが、これは次のように、いまや日本人にとって最も危険な存在だ:
(1)拉致問題への取組と、その穏やかな話ぶりで、日本における好感度大だが、その他の点では特に良い政策は無い。
(2)むしろ、無意味な教育基本法の改正と、共謀罪の成立を急いでいる姿勢は、(1)が無ければ、即、首相の地位を奪い、処刑すべき危険な人物だ。
拉致問題を使って、NHKに政府命令を執行させようとする。共謀罪を作って、政府/権力に都合の悪い個人及び団体を弾圧する。「愛国心」と詐って、政府/権力に柔順な国民を養成する教育を行なう。
すなわち、あの小泉よりも質の悪い政治家といえる。いうなれば、小泉が悪の洗礼者ヨハネなら、安倍は彼から杯を貰った悪のキリストだ。
日本人は騙されてはいけない。ブッシュとアルカイダとがグルであるなら、それ以上に金正日と安倍晋三は、グルなのだ。