★阿修羅♪ > カルト3 > 399.html
 ★阿修羅♪
集団ストーカー教程24【知られざる対象パージ工作(孤立化)に関する考察】
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/399.html
投稿者 K24 日時 2006 年 9 月 24 日 08:12:04: RUW.8Yy8eqVmQ
 


              『集団ストーカー教程24』


●はじめに
 『集団ストーカー教程』を記述する理由を示しておきます。
この記述は興味本位的に世間の耳目を集めるために記述しているのではなく、何度も言うように集団ストーカーの実態を可能な限り多くの人々に知って頂きたいためです。
なぜ多くの人々に知っていただきたいと唱えるのか?
それは集団ストーカー問題を解決する方法を模索するだけでなく、集団ストーカー被害と無関係な一般の人々が自分の知らない間に、いつのまにか彼らの仕掛ける工作活動の加担者となってもらいたくないからです。この工作活動が表面的なもっともらしさで偽装する実に巧みな工作活動と言えるからです。
それは誰もが疑わない、あるいは誰もが反対し得ないもっともらしい事柄を隠れ蓑として活動し、何も知らない人々を巧みに唆し感化し洗脳して、なんの罪もない人々を組織的追い込みによる心身崩壊へと至らしめる、冷酷極まりない犯罪活動に加担させていくからです。
ですから、可能な限り多くの人々によって集団ストーカーの仕掛ける工作活動がどのようなものであり、どのようにして無関係な人々(それはこれを読んでいる貴方かもしれません)に接近し知らない間に工作活動に加担させていくかを見破って欲しいと思うからです。
そのためには集団ストーカーの実態を是非とも知っていただくより他にないのです。
つまりこの集団ストーカー問題を解決していくためには、社会的認知がどうしても必要となるからです。

1【知られざる対象パージ工作(孤立化)】
 集団ストーカーによる対象(被害者)のパージ工作、つまり孤立化工作に関しては以下に示すようにいくつかの種類に分類できるものと考えます。

 (1)近隣或いは地域社会からのパージ工作
 (2)職場からのパージ工作(リストラ工作)
 (3)友人知人或いは親類縁者からのパージ工作

上記(1)(2)に関するパージ工作、つまり孤立化工作に関しては既にネット上で多くのことが書かれています。
その手口についてもネガティブな虚偽情報による風説流布が基本となっていることもほぼ判明しつつあると言えます。
また、流布されるネガティブな虚偽情報がどのようなものかも、ほぼ推察がついています。
※興味関心のある方は『集団ストーカー教程2(集団ストーカーアジトの特徴とその解剖)』をご覧ください。

今回取り上げるのは『(3)友人知人或いは親類縁者からのパージ工作』に関してです。

2【パージ工作の前兆】
近隣にせよ友人知人にせよ、対象を孤立化させる工作はいきなり開始されるのでなく、どうにもその準備段階あるいは前兆が伴うと考えて間違いないと言えます。
どのような前兆があるかを記述しておきますので今後の集団ストーカー問題のご参考となれば幸いです。

■前兆1:対象の友人知人或いは親類縁者が、その友人知人または付き合いのある人などからパーティ・酒席・茶話会などのなんらかの会合に誘われた話を聞かされる。

■前兆2:会合に誘う友人知人は久しぶりに会う旧知の場合や、以前に居住していた旧知の人の場合がある。

■前兆3:会合に出席すると、『知ってはいるが普段ほとんど付き合いのない人や、まったく知らない人』が必ず同席している。『まったく知らない人』は遠方から来ている場合がある。

■前兆4:その友人知人などから『知ってはいるが普段ほとんど付き合いのない人や、まったく知らない人』の紹介を必ず受け、顔繋ぎが開始される。

■前兆5:何回かの会合出席を繰り返すうちに、紹介を受けた『知ってはいるが普段ほとんど付き合いのない人や、まったく知らない人』は、とても饒舌、或いは弁舌が爽やかであったり楽しく親切で良い人である好印象が伴うため、次第に彼らとの交流が深まっていく。

■前兆6:紹介を受けた『知ってはいるが普段ほとんど付き合いのない人や、まったく知らない人』は、或る時点から対象に関する話題をそれとなく仕掛けて、ネガティブな虚偽情報を吹き込み感化洗脳し、言葉巧みに対象を監視するように工作活動に加担させていく。

■前兆7:対象は、友人知人などがいつもの挙動と異なっていたり、監視するような挙動や習慣的なことを一切しなくなっていることに気がつく。
例えば、神社仏閣、お地蔵さんなどに必ず手を合わせて拝んでいたのが、一切しなくなったり、普段引くことのないおみくじを引いたりなど。
ちなみに引いたおみくじは『大凶』であったり、なぜか同じ数字であったりする。
こうして対象は、いつのまにか友人知人などがそっけない態度(特に電話)に変質し対象を忌避し始めていることに気がつきはじめる。

以上、ざっとこのような感じで対象を友人知人あるいは親類縁者から切り離し孤立化させていく工作が展開されていくものと言えます。


3【パージ工作のポイント】
ここで対象を、その友人知人などから切り離し孤立化させていくパージ工作のポイントを考えて見ます。

■ポイント1:対象の友人知人などが、その友人知人から飲食の伴う会合に誘われていること。

■ポイント2:その友人知人は久しぶりに会う旧知の人や、以前居住していた人である場合があること。

■ポイント3:誘われて出席する会合には必ず以下の人物を紹介されること。

 ●『知ってはいるが普段ほとんど付き合いのない人』
 ●『まったく知らない人』

■ポイント4:『まったく知らない人』はなぜか遠方から来ている人物であること。

■ポイント5:会合で紹介されたこれらの人物は好人物の印象が伴い、必ずと言っていいほど交流が深まること。

■ポイント6:これらの人物と交流が深まったある時点で必ず対象に関する話題をそれとなく切り出してくること。

■ポイント7:会合に出席した以降、対象の友人知人の態度変化が必ず現れてくること。

これらのポイントを整理してまとめていくと以下に示すパージ工作が浮上してきます。


4【パージ工作の全貌】

集団ストーカーは対象をその友人知人或いは親類縁者から切り離し孤立化させていくため、以下の方法を採る。

 1:対象の友人知人を会合に誘い込むため、そのまた友人知人を利用する

 2:そのまた友人知人から紹介という形で接近し、好人物を装い対象の友人知人と交流を深める

 3:或る程度の交流が深まったところで、対象の友人知人を虚偽情報で切り離しパージ活動に加担させていく。


5【おわりに】
 もし久しぶりに会う旧知の友人知人から会合などに誘われた場合、さらに『未知の人物』を紹介される様な場合はよくよく注意してほしいと思います。
その『未知の人物』は対象の友人である貴方を利用して、対象との人間関係破壊を目論んでいる場合が有り得るからです。
もし、紹介された『未知の人物』との交流が深まり、ある時点で貴方の友人である対象に関する話をそれとなく切り出してきたら警戒してください。
特にその話が対象に関するネガティブな情報であるなら要警戒してください。
もしその話に耳を傾けろならば、かならずその相手の話を注意深く聞き、いろいろな角度から、その情報源を質問してみてください。
どんどん質問していくことにより、やがて相手の話の矛盾点や不明確な点が見つかるはずです。
また追求していくことにより『未知の人物』の態度変化が必ず現れてきます。
このことを決して忘れないでください。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 2023年11月20日 23:12:04 : oU3dEOZ97k : T3ZlYTRvUGRTQVU=[8] 報告
<△20行くらい>
孤立化工作は15年は続いた。
身内が自死するなどで気が滅入っていて周りと全く連絡を取らなくなり、親しい友人も同郷のため耳に入ったのか年賀状も来なくなっていた。
当時はインターネットをしたことがなく、身内の遺品でインターネットを始めてから集団ストーカー被害が激化した。
思い当たる情報を2つ3つ掛け合わせた仄めかしをされる日々が続き、外に出ると通りすがりに嘲笑されたり、「●ね」などと言われる不可解なことが増えた。
まるで外を出るタイミングを知ってるように、集団ストーカーが現れては、同じことを執拗に繰り返していき、理解がない当時の婚約者からは精神的におかしいように思われていた上に、家族とも口論が増えていったので、被害者の動画を見ると共感できる部分がある。

ここに書かれたパージ工作の前兆は多分ないとけど、唯一連絡してきたのは元彼2人。
確かに怪しいと言えば怪しいし、集団ストーカーはブログにすると手口を変える。

とにかく10年で家族親戚以外で遊びに出かけたのが5〜6回程度なくらい誰とも会っていないのに、常に仄めかしされて気持ち悪い思いをしてます。

未だに彼らは誰にも話してない私の情報を酒の肴にするように、よく常駐する掲示板に出没している。誰かが聞いたんだよ、このストーカー変態野郎と思い冷たい感情で接するようにしてます。
加担者に女も多いですけどね。

2. 2023年11月20日 23:26:02 : oU3dEOZ97k : T3ZlYTRvUGRTQVU=[9] 報告
ちなみに被害者団体には所属してません。
被害者ブログで仄めかしが増えるのもありますが、私に酷いことをした元婚約者を被害者にして、私を加害者に仕立て上げるような加害者の仄めかしも感じたためです。

パスワードや誕生日などの個人情報の仄めかしも多いですが、具体的な例だと被害者ブログにキューピーのたらこパスタの歌のことが書かれていました。他の人からすれば何でもないのですが、これが自死した身内の着メロで、当時はメンタル的にきつかったです。今は多少は客観視できますが・・・。(書くと増えそうですが)

こういうメンタル抉るような嫌がらせが多く、職場でも人と距離を取るようにしていたため知り合いもできませんでした。それなのに見たことも話したこともない相手から性格悪いなどと言われたり、命日を仄めかして面白そうに笑う医療関係者とか後をたたないです。
どう考えたって常識がなく思いやりがないのは相手なので、よくいうよって思ってますけど。

今は何とか孤立化は避けられていますがこの先はどうなるか不明。
嫌がらせにより長生きはできそうもなく、被害に遭われている方の参考にとコメントを残しています。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。