★阿修羅♪ > カルト3 > 115.html
 ★阿修羅♪
観てきました。【映画を観る予定の方は読まないように】
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/115.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 5 月 21 日 19:53:49: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 「ダ・ヴィンチ・コード」公開直前… 教会から非難の嵐 [西日本新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 5 月 17 日 16:20:41)

イエスの子孫がいるって話です。
それをバチカンが隠してきたと。
で、その子孫を守っている人々がいるワケですな。
バチカンは子孫を根絶やしにしてそういう事実は無かった事にしたい。
そういう壮絶な戦いが2000年もの間繰り広げられてきたと。
ダ・ビンチは絵の中にイエスには「連れ合い」がいたという事を表していた。
当然、子供を作ったかも知れないという事を暗示しているのですな。
イエスは神格化され人間的な要素を取り除く為に子孫はいない事にしたという事。
バチカンにとってはキリスト教物語の方が大事であり、それを守る為には殺人も辞さないという風に描かれておりますな。
それをオプス・デイによって行わせていると。
この映画はどちらかというとオプス・デイの方が抗議すべき内容になっているでしょうな。
作者の結論は「イエスに子供がいたっていいじゃないか。」って感じでした。
子供がいようがいまいがイエスは人々を救おうとした偉大な人物であったと。
そしてその子孫は普通の人間であると。
イエスの血統を根絶やしにしようとする教会の方が異常な存在であるという事を言いたかったのでしょう。
田川建三の「イエスという男」を思い出しました。
サスペンスとしてはどんでん返しが多くあり非常にうまくできた作品ですな。
テンプル騎士団とかキリスト教による弾圧の歴史に興味を持ちましたね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。