★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ43 > 833.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 2ch掲示板で5/15に超弩級の重大発表、日本企業破綻による株価大暴落との怪情報あり 投稿者 愛国心を主張する者ほど売国奴 日時 2006 年 5 月 14 日 18:23:16)
○○○○○○は破綻しとって○○が引き金
日本企業が破綻か?と先ほど書いたが、日本企業以外の破綻の可能性もあり得る。
例えば、シンガポールに本拠を移した村上ファンド。一応6文字で字数はあう。ただ、ファンドは赤字になってもファンド購入者に付けを廻せばいいだけなので破綻は考え難い。
私が一番恐れる6文字は、「連邦準備制度」or「連邦準備銀行」、2文字が「円高」だ。
米国の中央銀行である連邦準備制度が破産すれば、その銀行の発行した債券であるドル紙幣は紙屑になってしまいかねない。そして、気になるのが岩住氏の次の推測である。米国の中央銀行が民間銀行の不良債権を引き受けていたとすれば、その分中央銀行の自己資本は減少するわけで、場合によっては自己資本がマイナスになっていると言う事態も完全には否定できないところでしょう。
-----------------------------------------------------------
ここからは私自身の推測になりますが、一体これだけの借金を何処からしているのか、また不良債権をどうやって処理しているかという問題です。日本、アジア、欧州からの借金は全部併せてもアメリカ全部の借金の三分の一にもなりません。前に報告しましたが、アメリカの金融業者は約3兆ドルの不良債権を海外口座に隠しています。其れに対する損失は誰が被っているのでしょうか。私は全てFRB、特にグリーンスパン氏のコンピューターにその秘密が隠されていると思います。
日本では国民の莫大な貯金がある為に銀行が融資する際の原資は貯金ですが、アメリカは殆ど貯金が無いので、小銀行が融資する際は大銀行から融資を受け、大銀行(JP MorganとかCitibank)は直接FRBから融資を受けます。それで小銀行が不良債権を出せば日本と同じように処理しなければなりませんが、大銀行が莫大な不良債権を出したときにどうするか、これが問題です。勿論、3兆ドルの不良債権は全て大銀行からでておりますが、彼らは小銀行が持てない色々な特権を持っている為、FRBとグルでいくらでもインチキが出来る事になります。例えば、損失がそれ程大きくなければ、FRBが内緒で利子の変更を事前にこっそり教えて大儲けさせてやる事が出来ます(つまり他の何も知らない投資家が損をする事になります)。そんなやり方では処理できないような莫大な損失は海外口座に損失を隠し、FRBに頼んで融資を受けなかった事にして貰えばよい。これはグリーンスパン氏がコンピューターに入っていた数字を消すだけで済むのです。これでグリーンスパン氏が高齢にも関わらず再び次の任期を引き受けた理由がお解りでしょう。この秘密は彼の死と共に永久に葬り去る必要があるのです。
http://www.asyura.com/0306/hasan27/msg/734.html
▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ43掲示板