★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ43 > 313.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 3月29日は日食の起きる日。グルジア・トルコ・リビアなどで皆既日食になります 投稿者 愛国心を主張する者ほど売国奴 日時 2006 年 3 月 24 日 12:44:57)
もうひとつ「月のカレンダー」
http://www.moonsystem.to/calendar/cgi/calendar2.cgi?year=2006&month=3
今月は5週が新月・3週が満月で、2週が上弦・4週が下弦です。
今月の月最接近日は28日で、新月の前日にあたります。
また今月で最も危険度が高いのは新月の29日です。
日食となる新月は黄緯度差と月の地心距離の影響により、
極めて危険度の高い状態が引き起こされています。
すでに先月末の新月から高い危険度になっています。
地心距離と黄緯度差が一致し高い危険度となっています。
特に新月満月においては急速に危険度が高まりますので
充分な注意が必要と思われます。
下弦から新月においての危険度が最も高くなっていますが、
両位相以外にも満月においては黄緯度差の一致傾向があり
月総合では各位相で高い値を示していることに注目してください。
また交通量の多い日には必然的に事故も多くなります。
各位相は週の中頃にあたっていますので注意を心掛けましょう。
連休前の週末は危険度がやや緩やかですが、油断は禁物です。
交通の混雑が予想される5・15・25日などに位相が一致しています。
月初めから高いピークを持つ危険度が周期的に訪れることになります。
常に冷静な対処を心がけ、充分な注意を続けて行きましょう。
全体的に週の中頃には注意しておくことをお勧めします。
29 水 29.103 10 06時44分:月が天の赤道を通過
19時15分:○新月(アフリカ・西アジアで皆既日食)
▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ43掲示板