★阿修羅♪ > アジア4 > 474.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
今回の長期休暇を利用してベトナムに行ってきた。
日本人の多くの人がベトナムといえば『ベトナム戦争』を連想すると思いますが”ベトナム”と聞いて”石油・天然ガス”と真っ先に言う人は少ないと思う(実際に聞いたわけではないが”だいたい”そんなもん(笑))
20年前には、アメリカの企業はまったくいなかったがベトナム戦争を主導した一人であるマクナマラが【ベトナム戦争は間違いだった】という裏の狙いが”みえみえ”の謝罪発言をしてアメリカ系企業がベトナムの石油事業に大規模攻勢を仕掛けることに成功した。
アメリカ企業が大挙してベトナムに押し寄せる前に高橋治則氏などがベトナムの石油権益に食い込もうとしたが長銀・アメリカ銀行によって”抹殺”された。(その後、マスゴミの格好の餌となりバブル崩壊の責任を執らされた。バブルも崩壊も欧米を中心とした資本家集団”ビルダーバーグ”が黒幕だというのに(笑))
この話は、書くと長くなるので省くとして今回、ベトナムを訪問して感じたことは完全に中国の支配下に入ったという事です。
http://www.nikkei.co.jp/china/news/20051022c2m2101l21.html
ベトナムは私の中でも興味を引く国のベスト3に入っていたんですが小泉という”裸の王様”が5年間も日本に君臨してアジア蔑視を続けた結果、中国にあらゆる権益を奪われたという事です。(小泉をウォッチしていると本当は中国のエージェントではないのか?と思ってしまう。本人はまったく知らずに中国の権益を伸ばすことに大貢献しているようだ。小泉という”裸の王様”を操縦しているのがビルダーバーグならなおのこと(笑))
ベトナムは急激な発展を遂げ始めている。チャイナーマネーが背景にあるのだろう。
ただ中国がアメリカに変わって世界を支配するという構図は出来上がるとは到底思えないがある程度の”レベル”までは発展していくだろう。(田中宇氏的な多極主義になるだろういう説は”正しい”と思います)
中国を実質的に支配しているのが”あいつら”なのだから(笑)
http://asyura2.com/0510/senkyo15/msg/849.html