★阿修羅♪ > アジア4 > 344.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 東京裁判で「人道に対する罪」適応されていませんが(笑) 西岡昌紀 投稿者 西岡昌紀 日時 2006 年 5 月 05 日 07:44:38)
小生が言っているのは、「天道・人道」という正しい日本語の「人道」のことです。ハクジン唯一神選択教徒のいふジンドーではありません。(笑)
したがって「「平和に対する罪」と同様」ではありませんし、「実定法に基かない概念で」」すから、「罪刑法定主義を否定する物です」な。
なんで、犬畜生並みの人殺し野郎、亡国の輩を裁くのに、ハクジン唯一神選択教徒のいふ罪刑法定主義によらなければならないのでしょうかね?
罪刑法定主義とは、法に書いてなければなにをやってもかまわないという主義でしょう。
ホリエモン事件やアネハ事件などでも明らかなように、国家を牛耳る連中には、罪は及ばないという主義ではないですか?(苦笑)
私は、「おテント様も許さない、八百万の神も卑弥呼さんも許さない罪」という意味で「人道に反する罪」と言ってるのです。
>「人道に対する罪」や「平和に対する罪」によって人を裁く事は、
>罪刑法定主義を否定する事です。
あんねぇ、鶏インフルエンザ事件なんかでも、社長夫妻が自死してるでしょ。死ぬことが正しいとは言わないが、社会的迷惑をかけたことに対する自弁(=自分なりに弁済する)行為でしょう。
貴殿の思考ににかけているのは、国家を牛耳る層=法律を作る層は、ほとんどの罪を逃れるというハクジン唯一神選択教徒が発明した「罪刑法定主義」の限界を理解できていないということです。
国家を牛耳る層=法律を作る層自身が、自分たちを裁く法を作るはずがあるまいに。
国家の運営者が国家の運営に失敗し、多数の国民を無駄死させ、かつ占領地の多数民間人も死に追いやったのでしょう。
「貴殿のいふ人道に対する罪」は不当だとしても、大量の殺人ないしは業務上過失致死罪はどうなるのですか?(苦笑)
東京裁判は摘要罪刑が不当だといふなら、まだわかりますがねぇ。(苦笑)
なんで、オームのアサハラが死刑を求刑されて、なぜ東條らが死刑でないのか「罪刑法定主義」でご説明願いたいですな。(苦笑)