現在地 HOME > 番外地1 > 2688.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: ここまで言って繰り返すあなた、、救えないのかも知れません。 投稿者 メタモルフォーゼ 日時 2005 年 4 月 05 日 16:06:52)
戦争は意味が無い、殺された人は殺した人を霊界で恨み続けていない、確かにわかりま
すよ。では、この世でなぜ、あなたのようにすでに悟った人々が現在生きている、苦し
みの渦中にいる人間をその悟りによって、導き救えないのですか?
なぜ戦争にむけてひたすら狂気の道を人々が走っていくのを止められないのですか?
互いの争いをやめさせるのに、まずどこに真実があるのか知ろうとしませんか?
そして、まるでゲームでもやるように、子供を犠牲者とする儀式殺人がなぜ続くのです
か?生命とはなんですか?
なぜかくも多くの自殺者がでるのですか?
あなたの宗教観は正しいでしょうし、あなたは救われているでしょう。
しかし、現在生きている人々で苦しみの中にいる人の魂を救いますか?
何度も自傷行為をくりかえす引きこもりの子供を救いますか?
絶望している自殺未遂の失業者を救いますか?
私は繰り返し申し上げますが、隠遁する賢者ではありません。
むしろ山から下りてきて道を下っていく者です。
菩提心をおこすといふは、己いまだ渡らざる前に一切衆生を渡さんと発願し営むなり、
これが私の根本思想です。
わたしは、ハルマゲドンを演出し、多くの人間を殺戮しても自分たちだけ肉体的、物質
的に救われようとしている人々にはあくまでも抵抗しますよ。
殺される方は、魂レベルが低いからであり、魂の浄化にとって、これは必要悪であり、
これが神による計画であり、恩寵なのであるなどとは思いません。
ひょっとしたらそうなのかもしれない。
しかし私は魂レベルが低いですから、その悟りの極みまで到達していません。
そのことは、お互い霊界に移行してから、あちらで確認することになるかもしれません
ね。
私は、現世地獄の業火の中に仏の救済を見出しに行くものです。
現世悪にはあくまで戦うでしょう。
神の「義」などない、正義など存在しないと言う人に、「ある!」と言い続ける
救いようの無いたわけものの、愚か者のとして死ぬまでいきることになるでしょう。