現在地 HOME > 番外地1 > 1140.html ★阿修羅♪ |
|
ありがとうございます。
(引用略)
ええ。貴女は、慎重に言葉を選んで、微妙なところを(?)喋っておられるはずです。出会う前から、正直でタイトな文章を書かれてましたね。
ただ、口説かれそうになったように僕に書いた部分と、すっかり口説かれていたようにマドさんに書いた部分とでは、少し違うでしょう。(それらの文章が指している「心の状態」は、同じ時機のことだと思うのですが)
その部分については僕にとっては重要でしょう。
(言及すると危ないはずなのに、僕は、つい口が滑って余計なツッコミを入れてしまうようですが)
(引用略)
ますます僕がつまらなくしているらしい番外地に、最近は、お越しですか?
また、それは何故ですか? ←アンケートじゃないんだから(苦笑)
(引用略)
わかりました。マドさんに書かかれたことも、その断片の一つ一つも事実なのですね。
かんがえてみると、かなり残酷なものも含まれますね。(わざわざ、他の人の名前を出す必要は無かったはずです)
(引用略)
いまの僕では、見劣りするのは当然でしょう。
でも、どうして継続していないことばかり、強調するのでしょうか。
そればかり、聞かされてきた気がします。もう判っているというのが判りませんか?
過去のことはどうなのですか。なぜ云ってくれなかったんです。そのときは、真実だったのでしょう?
いまも過去については、言葉を濁されるというのか、抽象的におっしゃいますね。現在については具体的ですね?
僕にとっては、ともかく過去については覆ったわけですね?
それと、貴女は変わる人でしょう。いまの関係も判らないですね。
(引用略)
そうでしょう。僕もしたくはありませんよ。
話題としては最低だと思います。
(詮索を嫌う女性は多いようですし)
でも、僕が荒井さんに避けられた(?)理由を知りたいのです。
それが判らないと、同じことを繰り返すでしょう?
貴女が避ける(?)理由と同じかもしれません。貴女の「勘」では、どうですか?
メールを送ってくるな、みたいに云われたので、尋ねることもできませんね。
荒井さん、元気にされていますか?
(略)
さて、貴女が、かつて興味をもたれた幾つかの話題は、もちろん僕が関心をもったものであり、いまも僕が関心をもっている話題であるはずです。
僕もあのころに戻って出直したい気持ちがあります(別のことも始めていますが)。恐縮ですが、友人として、よろしくお導きください。
個別化の或る面については、人とやったほうが、面白いかもしれません。
僕は、貴女のような人材と、つぎの展開を探りたいわけですね。
哀しいかな、僕は貴女のことを未だによく知りませんから、どういう仕事を一緒にすればいいかも判りませんし、どんな話題がいいかも、まるでつかめていないでしょう(苦笑)。
(引用略)
ほとんどが、駄文だと思いますし、言っていることも同じですね。
当然、レスする気は無いでしょう。ほんとうに読ませるようなものではなかったと思います。
すみませんでした。
なので‥‥失敗が多いので、読まなくてよかったんですね、あんなもの‥‥このとおりです!
でも辛さは伝えたかったはずです。貴女は忘れても、こちらは苦しんでいると云いたかったんですね。
あれだけ撮りたいと云って下さったのに、何も残らなかったので、夢を見ていたみたいです。
こんなことがあるものでしょうか!
それに、ドタキャンについても、あれほどのこと(シンタさんが電話で泣かれたとか)があったはずなのに説明してくださいませんでしたね。(日程がだいぶ先だったので、僕自身、何か起きるような嫌な予感が有ったはずです)
説明する義務はないとしても、そうなると、まだ何かおっしゃっていないことがあるのだろうかと思ってしまいますね。
(引用略)
恐らく、その「勘」は当たっているのでしょう。
(略)
それでもなお、キャラやHNを変えて尋ね回るような、あの「見苦しさ」は、もう「勘違いしたくない」ということですね。
最後の抵抗のようなものでしょう。
(略)
もちろん長続きしないことは、お恥ずかしい話、貴女がよく御承知の通りでしょう(苦笑)
‥‥
貴女がとりわけお嫌いそうな、取り調べみたいなことで、済みません。
振られることに時間を費やすなど、生産性の低い僕に説教する親へと猛反発しながら、貴女の残酷な言葉を噛み締めるように書いています。ニュータイプの地獄ですか(苦笑)
僕が現役に復帰したとき、求道者であられるような貴女が、僕を放っておけるものなのか、「本当に心変わりした貴女」にこそ、次が期待できるのかもしれません(苦笑)