★阿修羅♪ > 戦争76 > 223.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
スーパー珍米小泉純一郎さんが2003年に投稿されていますが、実は911テロ事件によって倒壊した世界貿易センタービルやその周辺ビルは膨大な量の化学物質を大気中に拡散させました。
その中には今問題になっているアスベストも含まれています。
【911テロ事件】何故アメリカ政府が答えられないのか?
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/606.html
投稿者 スーパー珍米小泉純一郎 日時 2003 年 11 月 28 日
▲13.【世界貿易センター崩壊後の危険な高レベルの毒素と有害な微粒子について、ブッシュ政権はどうしてうそをついたのか? 】
なぜなら、明らかに幾人かのホワイト・ハウス高官は、米経済とウォール・ストリートの健康の方が、近隣に住むニューヨーク市の住民の健康より重要だと考えたからだ。例えば2001年9月16日の環境保護局(EPA)からのプレス・リリースの草稿は次のように述べている。「ウォーター・ストリートでOSHA (労働安全衛生局)によって最近集められた塵のサンプルは、EPAの試験で高レベルのアスベストを示した。」それは削除され、こう書き換えられた。「新たなサンプルは、大気環境がOSHAの基準に合致しており、それゆえに公衆への影響の原因とはならないという、以前のレポートを確証する」。
その書き換えの鍵となった人物は、ホワイトハウスの環境問題諮問委員会の長だった人物であり、―― あなた方にはこんな真似はできない――、以前にアスベスト産業の代理をつとめた法律家である。
実際、EPAは、いくつかの試験結果がまだ分析されておらず、他の主要な試験が実施されてさえいない時に、南部マンハッタンに戻っても安全であると労働者や住民に言った。結果は?主要な医療専門家たちは幾千人ものニューヨーカーたちが、この塵に晒されたことに関係して呼吸関連の病気になったという。症状には、周期性の喘ぎ、窒息感、空気中の刺激物に対する過敏が含まれており、明らかにRADS(Reactive Airways Disease Syndrome)と呼ばれる一種の「職業性喘息」に由来するものである。
しかし米国当局及びその手先である米国巨大メディアがこの事実を握り潰したため、ほとんどの日本人、また多くの米国人も911テロ事件がアスベスト問題も引き起こしているということを知りません。
またここ阿修羅でも911テロ事件の健康被害についての情報はあまりないようです。どなたかこの問題に詳しい方がおられましたら情報を提供してもらえないでしょうか。