★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK16 > 995.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
>>鎌倉市長選挙に際して、自公に対立する候補の一本化を井上ひさしらと試みましたが、失敗に終わりました。
市民政策フォーラムの渡辺光子は、単独でたたかうことになり、それでも共産党推薦候補の4倍の票を集めましたが、健闘といったところでした。結果としては、共産党が大局をみて、候補をおろしてくれれば、話題にもなり、反自公民民の風が吹くところだったのに、残念です。
共産党の代議士個人個人にあうと、立派な見識のもちぬしなのに、組織としては、まったく融通が利かなくなる。
ユンクのいうように、「賢い頭が集まると、かえって巨大な石頭と化す」というのは本当ですね。
先ごろの選挙後の国会で、共産党の議員が、郵政民営化反対の票のトータルは51パーセントで、賛成の49パーセントを上回っていたという数字を書いてボードで示してとくとくとしていましたが、その数字を、見つめなければいけなかったのは、共産党のあなた方ですよ。反対が小泉派を上回っていたのに、相手を大勝させてしまったのです。いまとなって、確かな野党の存在だけで、戦後最大の危機的状況を、どうやって克服することができるというのですか。
目を見開いて、国民がなにを希望しているのか、それに応えるような作戦をとってきたか、考え直してもらいたいですね。>>
http://www5.ocn.ne.jp/~nadashig/page008.html
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK16掲示板